やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

デロ鑑賞

小ネタをいくつか。

昨日、かみさん外出をいいことにドーム&Wembleyデロ鑑賞会。
ヘッドフォンを延長コードで繋いで聴いてるんだけど、十分な迫力です。
昨日のテーマは、BOHさん推しで聴いてみよう!だったんだけど、気がつくと3人に目と耳が行く吸引力ww

それはそうと、ドームのセンターステージ+天空は観客にとっては辛いよね。当たり外れが大きいというか。
天空ステージなんて誰得ってかんじ(デロ映えするけど)。
動員考えるとセンターになるんだと思うけど、なら武道館スタイルかなぁ。

巨大狐はWembleyのような出島スタイルでしょうか?
とすると、ピットの5~7くらいも嬉しいかも。

Wembleyは何度も見ていたけど、新たな発見が2つ(ゆいちゃんトラブル)
・4の歌最後の出島でのシーンで、右イヤモニが外れてブランぶらん→さりげなく付け直すGJ
・メギツネ後半~KARATEで、マイクセットが首あたりまでずれ落ちる、も何事もないように続けるGJ
流石です。

常々思っているんだけど、もいもいのマイクセット よく落ないなぁ。
(たまにズレたり落ちたりしてるけど、頻度はレア)
首の後ろは余裕持たせてあるみたいなので、頚動脈あたりで固定してる?って瀕死になるよね。
あれだけ激しいダンスの中でもズレないためには、結構キツく(孫悟空の頭のアレみたいに)固定する必要があると思うんだけど、そうすると辛いよね。
どうしてんだろ。謎だ。
プラス イヤモニ、腰には送受信機。大変だ。

すぅさんのマイクを持つ左手力も凄いけどね。
以前大きな体育館でマイクを持つ機会があったけど、想像以上に重たいんだよね。
カラオケマイクの1.5倍(当社比)。
すぃさんマイクは軽量仕様かもしれないけど、プロ仕様はやっぱり重たいほうだよね。

とにかく3人のさりげないプロフェッショナルさにも感動するわけですよ、おやじは。

さて全く話は変わりますが、大阪城参戦を前に行きたいと思っている場所があります。
茨城→稲荷神社で検索すると、笠間稲荷神社。ここデス。

日本三大稲荷ということですが、ご多分にもれず三大と称する稲荷社は9つあるそうです。
まあでもネット・SNSのように喧嘩・誹謗・中傷することなく、共存しているから素晴らしい。
喧嘩している神社・仏閣なんて見たくないしね。結構あるけど。

いかん、横道にそれた。

笠間稲荷に行って、お祈りして、お土産をたーんと買ってきたいのですよ。
だけど、行ける日が少ない。
土日予定がいろいろ入ってて、候補日が2日しかない。
行ってきたら、またレポしますね。


BABY METAL ブログランキングへ