やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

やっせんぼ とは?

そういえば「やっせんぼ」の説明をしてなかったですよね。
まぁ大したことないんですが

故郷の鹿児島弁で「やっせんぼ」は「弱虫」という意味です。
弱虫のオヤジが、世界を相手に戦うBABYMETAL に励まされ奮闘する、なんて話になる訳じゃなく(;´Д`A

ちょっと回りくどい話になりますが、鹿児島のゆるキャラドラマ?で薩摩剣士隼人というのがあり(地元じゃまぁまぁ人気ある)、その主人公の敵役が狐由来のやっせんぼ様と手下のこんこん
まあいつも負けてしまうアンパンマンにおけるドキンちゃんバイキンマンみたいな役回りなんだけど、つまりは憎めないキャラなんです。

こんこんは可愛いんだけど、やっせんぼ様とその取り巻きの狐族が結構かっこいいんだよね、これが。(しかし弱い)
まだTシャツしか持っていないんだけど、ゲットの難しいベビメタグッズよりこっちなら揃えやすい。
地元貢献にもなるし。

なんて感じで、やっせんぼ様を崇拝しつつ、狐さまつながりで名乗っています。
Hayatocharactermein003_3


明日は大阪銀
そして明後日は、いよいよ白
チケットを忘れないかとか今からソワソワしてますが、big Teeと着替え用にこんこんTeeを持っていきます。
現地で誰か合流できたらいいなぁ(アテナシ)


BABY METAL ブログランキングへ