やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

米国前座の旅を終え

Kornの前座ツアーも終わり、最終日はレッチリ同様メインアクトメンバー(+スタッフ)が飛び入りという驚きの現象。
もはやアイスバケツチャレンジみたいな感じなのか(違うか)

今回のツアーを見て思ったのは、やっぱレッチリてすごいんですね。
2万人クラスのアリーナツアーをほぼ満杯にするんですから。
Kornさんは頑張っているけど、流石にメタル界ではそこまでの集客は難しいのかなぁっていう印象を受けました。

そんな中でも、相変わらずメギツネ→KARATE→ギミチョコと ぐいぐい客を乗らせてくる様子をファンカムで観るのは嬉しい。
今回は野外会場が多かったから、フェスのように後ろからのんびりと撮られたファンカムが多かったせいもあって、後ろのノリの悪かった人たちが最後拍手と声援を送っているのがよくわかる。
そして相変わらず笑い声も(ポジティブな、ね)

まあとにかく、めちゃめちゃ暑い西海岸ツアー お疲れ様でした。
次はとうとう日本ですか。
楽しみしかない、
準備は整いつつあるぞ(あとは細かな化粧グッズ)
ファンカムは期待できないけど、セトリや報告を聞けるのを楽しみにしたいですねぇ。


BABY METAL ブログランキングへ