やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ガガさん いいね

すっかり賞味期限切れのネタとなってしまいましたが、グラミーのガガさん&メタリカのコラボ 良かったですね。

ジェイムスのマイクが入らないというトラブル(つぅーか、前に書いたマライアの件といい、ええかげんやなぁ)もあり、これはこれで見ものでしたがそれは置いといて、ガガさん 惹かれました。

実はガガさんの歌をじっくりフルで聞いたことはなかったんですね。

CMの曲とかのフレーズは知っているんですけども。

でもこのコラボの歌を聴いて、うへぇー流石 時代の頂点をいく人は違うなぁ、なんて思いました。

で、その流れでスーパーボウル ハーフタイムショーを観たのですが、こっちはガツンという衝撃はなかったですね。素晴らしいショーではあるのですが、グラミーのグルーブ感というか熱さを観たあとだと、、、。

ガガさん、メタルが好きだという話があるので、そりゃメタリカとのコラボは熱くなるでしょうし、あのトラブルが更にプラスに働いたんだと想像していますが、いやいや本当に凄かったです。

まぁ、あれをすぅさんにやってほしいかというと、ちょっとそれはというところですが、あのグルーブ感の出し方やコラボの演出の仕方(繰り返すが、あれを真似すると困るんだが)は参考になるんじゃないかなぁと思っとります。

絶対観ているはずなんでね、この映像は。

しかしまぁ、この両者の前座をやってんだから、ほんと凄い経験をしてるよね。


BABY METAL ブログランキングへ