やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

すぅさんの英語力

先週仕事で割と大きめのプレゼンをしなきゃならない機会がありました。
でもそういうのが苦手で緊張しぃの私。
つまりは「やっせんぼオヤジ」
でも今回は違います。
ソニスの映像を観て、その度胸を糧とさせていただきました。
(場数は断然、彼女たちの方が踏んでいるんですけどね)
おかげさまでそれほど緊張することもなく、やり遂げることができました。
18,19歳の彼女らから学んでいる48歳オヤジです。

それはさておき


レッチリ前座のファンカムで驚いたのは、すぅさんの英語力の進歩。

数ヶ月前の雑誌インタビューで、たぶんもあちゃんが「すぅさんは耳がいいので、英会話がすごく上手になっている」と言ってた。

そしてさくら学院時代にMIKIKO先生が「すぅちゃんは振付をカウントで憶えられない」「音に合わせて位置を決める」というようなことを言われていた。

更には「曲に色を感じる」との発言も。

これらを考え合わせると、つまりは右脳思考、感覚・感性で思考しているってことですかね。
通常左利きの人が右脳思考性を持つと言いますが、なんと言いますか つまりは長島茂雄さんですよね。
「すーっときたのをバァーと打つ」みたいな。
要は、天才肌です。


で、最初に書いた英会話力。
よく「耳で聴いて覚えると良い」と言いますが、実際耳で聴いてもなかなか難しい。
でも今年は海外での生活も長く、耳に入る量はハンパなかったと思われるので、十分なんでしょうね。

一緒にされるのは嫌だと思いますが、私も文字・語学としての英語はさっぱりダメで今も苦労しているのですが、洋楽の歌詞は耳でよく憶えています。
ビートルズやバングルスの歌詞にある「Close Your Eyes」を「コージョライ」と憶えていて、あとからClose Your Eyesなんだぁと解るような。


それにしても夏までのファンカムと比べて違いを感じるのは、発する言葉の量の違いのせいなのか、ここ数ヶ月の上達なのかは定かではない。

まあともかく、すぅさんまじすごい。です。


BABY METAL ブログランキングへ