やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

いまさら泡玉

f:id:yassenbo_oyaji:20210529130143j:image

スティホームだしイベントもないし(今夕はPTA総会あるけど)暇なので色々夢想しています

今回は「すぅさんの隠れた歌うまシーン!」

という事で、タイトルに辿り着きます「あわだまフィーバー」

 

実は可愛い系曲はちょい苦手であんまり聴いてなかったんですが、「うたうの難しそう」という観点で行き着いたのが意外やこの曲

f:id:yassenbo_oyaji:20210529130954j:image

特にAメロは抑揚がなく一本調子のメロディラインをストレートな声で歌う

少しでもヨレたら台無しになるフレーズだが、これを全くヨレない

しかも踊りながら

https://youtu.be/jylbCoHjDyc

そして改めてよくみると、バックの演奏はかなりごりごりヘビーですね🎸

特にブレイクダウンがめちゃダークでカッコいい

イントロで神バンドソロのあるバージョンもあり、これもカッコいい

https://youtu.be/i1wMemnuX6w

かわいい系曲のおかげで、3人の表情も可愛い🥰

f:id:yassenbo_oyaji:20210529131652j:image

そんな曲の凄さに気づかなかったオレばかばか😅まぁ再確認出来たからいいか

そんな再発見が出来るのも良いですねぇ、ベビメタって

f:id:yassenbo_oyaji:20210529132213j:image

因みに「すぅさんの隠れた歌うまシーン」第2位は「Arcadia」の冒頭入りの1音 絶妙なマイナー音階を1発で当ててくるすぅさん優勝🥇(あ、2位か)

いやぁ〜ベビメタって、いいですなぁ

何度でも言うけど😅