やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

武道館X雑感

f:id:yassenbo_oyaji:20210417095746j:image

昨日は書ききれなかった雑感を綴ります

①やっと理解

これまでツイで「ダンスの向きが全方向」的なことが呟かれてて ふーんと思ってたんだけど、やっと分かった😅曲の途中でもいつに間にかダンスの正面が変わってるのね

すぅさんだけ変わったり、もあももこの2人が変えたり、その2ユニットが反対向いたり

それをこれまでにダンスの中でやってるんだから、ダンス経験皆無のおっちゃんにも分かるぞ、凄く大変なことが😤 練習いっぱいしたんだよね(プロに向かって失礼だが)

 

②完全な無音

昨日も書いたが、NRNRのピアノ🎹後の無音部分 最初パラっと拍手があったが、その後10秒くらいかな 完全なる無音に

固唾をのむというか

それが素晴らしい演出の一部と化していた

観客も一緒につくりあげる舞台

なんか嬉しくなった🥺

f:id:yassenbo_oyaji:20210417101027j:image

③安心安全

入場もスムースで、会場内も感染リスクを感じさせない安心感

スタッフの努力も勿論だし、メイトの意識・姿勢も感涙もの

本当に声出さないんだね、皆んな。当たり前だけど「とはいえ結構出す人いるでしょ😒」って思ってたので、メイトの民度が誇らしかった

場外でも殆どのひとが距離を取って静かに過ごしていた。大きな声で喋ってる人もまあちょっとは居たけどね

 

④セトリ

いやいや完敗です

http://yassenbo-oyaji.hatenablog.com/entry/2021/03/28/123624

どうです、この外しっぷり😤

まあMETAL GALAXY 推し予想が覆った段階で完敗だった訳ですが、結局このⅨ,ⅩではメタギャラからはDistortionPA!PA!YA!の2曲だけだもんなぁ😳

そして折角ベスト入りしたのに披露されなかったCMIYCの不思議

まぁその影響でGJ!もNRNRも観られたんだから不満はない

メタギャラ曲は今後聴く機会はあるでしょうから許す(謎)

 

wowowさん本気出す

wowowからお知らせが

f:id:yassenbo_oyaji:20210417103333j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20210417103329j:image
そしてこんな記事
https://mantan-web.jp/article/20210415dog00m200078000c.html

なんと10公演を5回に分けて全セット放送とな😳まぁいつものように肝心な曲をカットしてデロ買って作戦だと思うけど、ありがたいですなぁ🥰

そうするとこれは😅

f:id:yassenbo_oyaji:20210417103740j:image

まぁ観ますけどね、勿論🤣🦊

 

次のライブあるいは新曲などの情報もくれくれと欲が出てくる(でもなかなかそうはいかないのがベビメタ)

 

あ、ひとつ書きたいことが残ってた

⑥楽しそう

すぅさんももあちゃんも百々子たんも、本当に楽しそうだった🥰 それが伝わるからこちらの喜びも倍増 

メイトがロスになる様に、3人もロスになるんじゃないかなぁ

「ライブ 楽しかったね」

「またやりたいね」

「あのライブのここであれ面白かったよね〜」

「小神さんも居たよね〜」

などと妄想妄想

折角 すぅさんの声も仕上がってきてるし、なんかやろうよコバさん🦊世界中のメイトに向けて🌏