やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Webmleyを前にしてKY

f:id:yassenbo_oyaji:20200509153411j:image

いよいよ明日はWembleyのツベライブですね

ということで天邪鬼な私はこんなことを庭に穴掘って叫びたいんデス

「幕張day2はよ~」

f:id:yassenbo_oyaji:20200509153619j:image

幕張の2日目 いわゆるDark side

楽曲的に好きなんです

ITNO, Distortion, Papaya, Kagerou, BxMxC, Starlight, Shanti→Arcaria

そしてシンコぺ、Karate、ヘドバン

そしてIDZ

これらのヘビーな楽曲と、それらと相性が良いと思っている西神バンド

 

そして、

この日は珍しく良番だったんです

Mosh 200番台

なので柵をつかみに行きました が、さすがに良い場所はなく下手の斜めの花道のとこ(最後にWe areを言いに来てくれるとこですね)

結果から言うと(そして贅沢な感想で申し訳ない) 幕張の横長ステージの広さ+センター花道を見るには斜め後ろを見ることになる=ほぼ見えない😭

加えて、前に背の小さめの女子がいたことで 気を使うほうに気を使い・・・スケベ心じゃないと断言するほど紳士ではないけど、一応気を遣って圧縮がいかないように、そして手が当たらないように、頑張ったわけですよ😤

そうするとですね、そのことと圧縮と見えないことの記憶しか私のフロッピー並みの記憶装置には書き込まれず、つまりはあんまりライブの記憶が残ってません

あ、下手に数回来てくれた百々子ちゃんと、IDZで花道でクラウチングスタートしたもあちゃんは微かながら断片化記憶されています(それだけあれば十分か)

 

ということで、day2が全体としてどんな演出だったのか、どんな舞台だったのか、つかめてないのです さっぱり😑

まぁ慣れないことするもんじゃないな、という教訓

 

なので、当初の叫びに

「幕張day2はよ~」リフレイン

 

 

17日かぁ、あと1週間ぽっちなんだけどね 

その間にはWembleyもあり Forumの出荷もあるはずで ロスにならないベビメタさん方の配慮もあって嬉しいんですが、待ち遠しくてたまらんっす😁

f:id:yassenbo_oyaji:20200509161718j:image

加筆;ハーフライスおおもりさんがいつも作ってくださる案内イラスト めちゃ重宝してます

今見ても思い出すなぁ

いつもありがとうございます😊