やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

4月の武道館を予測する

f:id:yassenbo_oyaji:20210328104149j:image

今年はサッパリFoxdayの話題は盛り上がっていませんが、それというのも武道館2公演残ってる そして今後についてのお告げもその時(無い可能性も大いにあるが)という感じだからかね

 

そうですよ、武道館

参戦しますよ、武道館

初武道館、人生でも初です

最終日の1日だけならなんとか出来る、と絞り、1点狙いで応募して当選㊗️ かなり落選の方も多かったのでかたじけないが、楽しんできます

でもいつも以上に「これがあるから頑張れる」感が今現在強いですよ、まったく。終わったら抜け殻になるんじゃないかな、全く。

 

ま、そんな個人的事情はさておき、恒例の全く当たらない(当てられるとも思っていない)セトリ予想してみます

前提として、10周年を締めくくるターンであるので、Metal Galaxy色を前面に出すのでは🤔と

f:id:yassenbo_oyaji:20210328105244j:image

なのでオープニングは

1: Future Metal

からの

2: DaDaDance

3: Shanti Shanti Shanti

そしてこれまでのパターンに戻って

4: ギミチョコ

5: ドキモ

こっからスペシャル2曲

6: CMIYC

次が非常に悩むが

7: メタ太郎(百々子歌う)

うーーーん、無さそうだけどあったら嬉しい🍑

そして

8: メギツネ

9: KARATE

10: ヘドバン

11: ROR

アンコールで

12: Shine

13: Arcadia

そして最終日のみ

14: ↑↓←→BBAB

 

どうですか😅🙄

本当はNRNRとかロンドとか すぅソロ聴きたいのですが、かくれんぼ入れるとソロはないかな?と  贅沢は言いません、はい

f:id:yassenbo_oyaji:20210328111507j:image

そして個人的事情に戻りますが、会社の圧と かみさんが両親の介護(と言ってもご飯作りに行ったり病院に連れて行ったりですが)があり、東京に行くはおろか県外にもこの1年出ていません。 今回は①参加は1公演のみ ②行き帰りはマイカー ③事後自主隔離 と自主規制して参加を画策しました。まあチケットあってのことなのでしたが、それをゲットできたので①②はクリア。問題は③で、地元にはなかなかウィークリーマンションは少ない&それなりの値段で10-14日住むには😅だったのですが、¥2000/dayという何やら訳ありっぽいプランがあったのでそれをチョイスしました。訳ありって言ってもOBKが出るとかではなく、エアコン・洗濯機・布団・ネット無し&温水が出ないという事ですね。4月なら何とかなるさ(マイカーで寝袋とか服とか運べるし)と割り切って予約しました。久しぶりのシングル生活フレッシュマンぽくて良いかも。

 

とかまあそんな感じで、今はもう楽しみでしかないという(実は今が一番幸せなのかも)時を過ごしてます

メイトの皆さんとはわちゃわちゃし出来ないし、モッシュも出来ないけど、あの空間に居られるだけで充分です

 

Google先生の予測では4月中旬は次の波が立ち上がってる感じですが、無事開催され、そして感染者が発生しない/させないことを一参加者として強く意識をもっていきたいと思います。まずは自分の体調管理ですね😤

全国

f:id:yassenbo_oyaji:20210328122902j:image

東京都

f:id:yassenbo_oyaji:20210328122926j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20210328123020j:image