やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

残り4公演を占う

f:id:yassenbo_oyaji:20210221150406j:image

武道館公演6公演を終えましたね

そこでまた性懲りも無く、今後のセトリ予想をしてみます

とはいえ公演前のセトリ予想の見事な惨敗

http://yassenbo-oyaji.hatenablog.com/entry/2021/01/13/120319

そもそもの「無歓声、無モッシュでもいける曲を演るに違いない」前提を完膚なきまで壊滅させた攻撃的セトリ

そして「歓声出せない?ならスピーカーから出せばいいじゃない」という謎システムと「モッシュできない?ウェーブでもしときなさいな」という「メイトってこういうのが好きなんでしょ」S発想 その通りでございます

まあそんな感じに凡人の斜め上をいくおかげで、可能性もグイーンと広くなってまいりました

基本的に2公演ずつのセットで、これまではオープニングと2曲ずつが変わってきています

今後2セットもそうなる    と思わせておいて、ガラッと変えるのでは?

そしてベスト盤10BABYMETAL Years&トーナメントから選ぶ(FDTDとかおねだりとか)      と匂わせといて、そんなの関係ない  とか

(↓トーナメント選抜)

f:id:yassenbo_oyaji:20210221160605j:image

そんな気がする

で、ですね、今後の予想を羅列します

 

①Future Metalから〜のMetalGalxyバージョン

4月はこれだと。当然BxMxC, Shanti, Kagerou, Shine, Arcadiaかもーん

②ソロも解禁になったことだし、ロンドとGJあると思います(これは3月かな)   ていうかロンド聴きたい

③逆に3人の歌声が必要なBMDや4の歌、メタ太郎はまだまだ封印(BMDは新アレンジインスト版で3月継続)

④逆の逆で、CMIYCはありだと思う(トーナメント選抜だし)

⑤ウェーブに続いて、スマホライトオンでの煽りをKarate かTheOneでパイルダーオン

⑥最終日のアンコールでBBAB  そして新章へ突入

⑦つまりは、だな、3月はⅤ,Ⅵの延長で新型BMD始まりのCMIYC, ロンド、GJ入り。4月はメタギャラ大改装でFuture Metalから〜の幕張day2 ぽい曲目、どうでしょう?

 

 

ところで、真面目な話、こんだけの舞台セットを組み 感染対策もして 観客数は半分以下で、ややチケット代は高いものの並2マン以上3マン超でも不思議じゃない状況

赤字まではいかなくてもキツキツなのでは?

公演中止のリスクもかなり高いし

それでも敢行した漢気 惚れます

単にメイトの為だけではなく、スタッフや演者 もっと広くいうとエンターテイメント業界への波及効果を考えたチャレンジであると捉えています

だからこそ、絶対にクラスター発生などマイナスの要素を出せない、本当に賭けだと思います

まだまだ折り返し地点なので、賭けの勝ち率を限りなく10割に近づける努力をみんなが継続していく必要があるし、逆にみんなの力でそれができる、のだと思います

 

あちゃ、なんか違う話になってしまったけど、史上最高の「なんじゃこりゃ」公演を完遂して、それを国内だけでなく世界中に発信・配信してもらいたいですね〜🦊

楽しみでしかないぞ最終日(参戦予定🎊)

f:id:yassenbo_oyaji:20210221155930j:image

微力ながら物販も

f:id:yassenbo_oyaji:20210221161239j:image

デロもバッチこーい😤📀