やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

無声セトリ妄想 第三弾

f:id:yassenbo_oyaji:20210113073920j:image

さてと最新版

こっちは結構当選しそうかな🤔

Disc-1
1. FUTURE METAL;<当選>しかもオープニングに!
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto);体に染みついた「フォー!」叫んじゃうので却下
3. Elevator Girl ;これは歌う・叫ぶとこないので<当選>
4. Shanti Shanti Shanti;これも歌うとこないし見とれちゃうので<当選>
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén);隣人と肩組んで回りたくなるので却下
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage);地蔵でダンスと歌を堪能しましょう<当選>
7. ↑↓←→BBAB;初見は地蔵になるよね〜<当選>
8. Night Night Burn!;ダンスに刮目せよ!<当選>

Disc-2
1. IN THE NAME OF;叫ぶ要素ないけど「ガウガウ」言わないように注意 でも<当選>
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz);すぅさんが回れって指示しちゃいそうになるのでKOBA判断で却下
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO);タオル回しはいいんじゃないの?<当選>
4. BxMxC;アカペラの後「ぐをぉぉぉ〜」と心の叫びが声に出てしまうので却下
5. Kagerou;楽器隊ソロで声援を送るのを我慢したらOK🙆‍♂️ソロなくしちゃうKOBA裁定もあるかも <当選>
6. Starlight;聴き入りましょう<当選>
7. Shine;これも問題ないっすね<当選>
8. Arkadia;問題は、エンディングで叫ばないかどうか?セトリの最後にしなきゃ大丈夫かな🤔<当選>

 

当選オンパレードで12曲

こうやって振り返ると1stが一緒に歌ったり叫んだり回ったりする曲が多いのは、意図的にそういう曲を入れてるのか、長年馴染みが深いからなのか、、、うーん後者のような気がしますね

どんどん変わってきたり追加したりしてるしね(RORのイントロ歌ったりとか、シンコペで回ったりとか)

 

という事で引っ張りますが、次回は全当選曲でセトリ作ってみます😤