やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

無声セトリ妄想 第一弾

f:id:yassenbo_oyaji:20210112231535j:image

武道館公演、これは無歓声・無スクリーム・無モッシュ・無サークル、、、というかつて無い状況になる(無モッシュ&サークルはドームであったけど)

そこで、慈悲深いすぅさんもあちゃんはメイトどものためにセトリも「無歓声・(以下略)」バージョンを作ってくれるに違いないと妄想し始めました。はい、悪い癖です😋

という事で、歌ったり叫んだり掛け声かけたりしない曲を抽出することにしました〜の第一弾

1st Albumから行ってみましょう!

 

1. BABYMETAL DEATH;「B! A!,,,」とか「デスデス」叫んじゃうので却下

2. メギツネ;「ソレッ!」言っちゃうので却下

3. ギミチョコ!!;「ズッキュン」「ドッキュン」言っちゃうので却下

4. いいね!;「イイネッ!イイネッ!」歌っちゃうので却下

なかなか難しいっすね

5. 紅月-アカツキ-;「あかつきだぁ〜」の後に「うをぉぉぉ〜〜」となるのを我慢できればいけるぞ、これは😭Unfinished ver.なら完璧 <当選>

6. ド・キ・ド・キ☆モーニング;「ちょ待ってぇ〜」叫んじゃうので却下

7. おねだり大作戦;「パパァ〜」とオヤジ自身が言っちゃうので即却下

8. 4 の歌;むしろ声を出さないパートがないので却下

9. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト;きんきらリーン!でハイ却下

10. Catch me if you can;ぐるぐるかくれんぼしたくなるので却下

11. 悪夢の輪舞曲;これはじっくり狂気のすぅさんを凝視するしかないので<当選>

12. ヘドバンギャー!!;静かに土下座するとマジでヤバい集団になるので却下

13. イジメ、ダメ、ゼッタイ;ダメダメ言うのでダメ

 

つまりは1stからは紅月とロンドの2曲エントリー候補出ました🧐なかなか厳しい😣

でもなんか2nd, 3rdからはもっと行けそうな気がしてきた〜ので、安直にこのシリーズ to be continued