やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

怒涛の嬉しい1週間

f:id:yassenbo_oyaji:20200913100925j:image

無い時にはない(ほぼこれ)ある時には怒涛のこれでもか(ごくまれ)

というベビメタあるあるの怒涛の方の一週間でしたね

 

まずは火曜日、幕張のデロセット到着!

今回奮発してTheOne版を買いました

CDが欲しかったので、、、って、CDも一般発売するんかぁーーい!とも思いましたが(以下後述)

f:id:yassenbo_oyaji:20200913100937j:image

火曜日はCDをスマホに取り込み、スペシャルインタビューを持って寝室に

うみょぉー、このスペシャルインタビューだけで2万円の価値はありますな(ということで価値回収)

感想としては「安定のすぅさん(いつもどおりのすぅさんがいて安心)」「最愛ちゃんじゃなく最愛さん」という感じ

最愛さんから食べ物の話が一つも出てこなかった!という驚愕のインタビューでした😱

 

CDは通勤マイカーで聴いていますが、いい音してますね

バンドとボーカルと歓声が絶妙のミックス

そして「BxMxCの間奏・終奏って長かったんだ?」

Day2は柵つかみに行って曲とか演出の記憶がほとんどないので、改めて聴くと新鮮

(BxMxCはEUツアーファンカムの印象が強いというのもある)

そのあとBデロ観て納得。間奏・終奏時は花道を前の方まで行ってたんだね、ふむふむ🤔

 

水曜日にBデロday2を視聴

ふむふむ、こんななってたのか、なんて思いつつ、Kagerou→BxMxC→シンコぺという流れにカッコいいの絶頂

歓声が大きめに入っているのがいいですね

特にBxMxCのすぅさんフロウのあとの沸き立つような歓声というかうなり声

そしてIDZの紙芝居が始まった瞬間の歓声&悲鳴、そして継続するざわざわ感、そして我に返ったかのように再び沸き起こる歓声

素晴らしいです

 

そして毎度のことながら、すべて歌い切った時のSu-METALから中元すず香に戻る瞬間がすごく好き🥰

 

 

21時からはベビネット DADADA

f:id:yassenbo_oyaji:20200913101649j:image

おまじないのヨアキムのような増殖するホネたち

ジャパネットタカタのメタルバージョンギター🎸

相変わらず変なところにこだわる😅

6曲フルバージョン披露の大盤振る舞い

そしてぬるーい物販

f:id:yassenbo_oyaji:20200913101659j:image

なのに落ちるアスマサーバー

こちらも安定のいつものベビメタ界隈でした🤣

 

 

木曜日はライブビューイング、、、なのですが、今回いろいろあって見送りました

家の小画面・小音量でしばらくは我慢です

 

金曜日はLegend-Sグッズ到着。すっかり忘れておりました

今回はTee1枚と首輪のS1つ。Teeは普段着できそう。首輪は、、、なんに使おう

f:id:yassenbo_oyaji:20200913101737j:image

何気に同梱されていたメッセージカード

f:id:yassenbo_oyaji:20200913102601j:image

こういうサプライズ珍しいし嬉しい

これを収めるケースほしいな 探さなきゃ

 

という感じで、今週は怒涛の攻勢の1週間 早かった

そして来週から待て&おあずけの日々、あ、首輪はそういうことか、自覚しろと

座 ワン🐶