やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

前を向いて歩こう

f:id:yassenbo_oyaji:20200906081925j:image

先週の日曜日

さくら学院卒業式🌸

すぐにレポートしようと思っていましたが、皆さんご存知の展開でグズグズと今に至る

 

まずは卒業式の感想を

直後に父兄さんから感想を聞かれた返信

f:id:yassenbo_oyaji:20200906082311j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200906082315j:image

翌日 少し落ち着いての感想

f:id:yassenbo_oyaji:20200906082450j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200906082516j:image

ということで、予想通りに新米父兄爆誕🤣

で、ポチる

f:id:yassenbo_oyaji:20200906082652j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200906105241j:image

プレイリストの仲間入り

f:id:yassenbo_oyaji:20200906083132j:image

実はツベで2011-13くらいはちょこちょこ観てたんです

MyGraduation Toss、未完成シルエット、FRIENDS、ハートの地球、マシュマロ色の君と

2018のCarry onも良い歌だなぁとチェックしてました

なんで親戚くらいの父兄予備軍だったわけですが、公演を通しで観たのは初めて

MCやホームルームなどとのギャップに戸惑いつつ、ライブのプロフェッショナル感に感動しました

これってベビメタに惹かれた要素と一緒ですね

真剣さ、一生懸命さ、全力、努力、細部まで配慮された所作、妥協しないプロ感

 

卒業した4人の中でも、特に応援したくなったのは萌々穂さん

真面目でしっかりしている委員長タイプだけど繊細で脆そうな雰囲気(印象なので違うかもだけど)

なんとなく由結ちゃんと重なる気もする

森先生のガチアドバイス「森は受け身が下手。負け姿を見せられると、より魅力的になる」流石デス

 

森先生の「中3を尊敬してるし、信頼している」という言葉も良かったですね。そういう大人たちに囲まれ育まれた精鋭たち。そりゃすごい集団になりますってば

 

こんな高揚した気持ち

その数時間後にもたらされた悲報

 

つくづく反省「推せるときに推せ」という格言・金言をベビメタで心に刻んだはずだったのに🥺

何故かさくら学院システムは続くものと思い込んでいた 

システムが強力だから人材が流動しても強い、そう 高校スポーツの強豪校が強くいられ続けるように

とはいえ強豪校も、母体経営陣の判断で変容しうる

何がどう判断されたのか判らないし、新型コロナの要因も大きいと思うが、いろんな要素があるのだろうし、詮索はすまい

 

とにかく、あと一年

応援するしかない

一年後、笑顔で8人を送り出す

8人が笑顔で旅立てるように

顔笑れ!生徒諸君!先生方!卒業生!父兄!

by 新米父兄

 

 

 

 

およよ😖😭🥺