やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

さくら沼にダイブ

f:id:yassenbo_oyaji:20200829094037j:image

メタラーにとって危険な場所が2つある

1つは1月に発見報告された「パラダイスメタル銀河」

そしてそのもう少し奥地にあるのが2つ目の場所「さくら沼」である

前者は報告以前にどっぷりと浸かっていたので「それな、それな〜」であったが、後者はこれまで何回もその底なし沼の畔でかろうじて踏みとどまっていた

(約2年前に既にその危機に陥っている)

グラトス考 - やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

 

わかっている

楽しいにちがいない 泣くよ 応援したくなるわな

かののん かののん 言いてぇ

さっきあー 叫ぶよね

KYG おもろー

やばいな、もうくるぶし位まではまってる

 

それもこれも新型コロナのせいだ

動画配信なんてハードルを下げられたら飛びついちゃうでしょうよ、これ

f:id:yassenbo_oyaji:20200829094425j:image

父兄さん方にとって配信は残念だと思うが、沼の畔の「興味はあるけどライブはなぁ」層にとってはハードルが下がることこの上ない

ベビメタも配信したら「ベビメタ見てみたいけど、ライブはいきったおっさん多そうだし(多いけどいきってはいない)、チケット取りづらそうだし(大箱ではそうでもない)、ツイッターは怒ってる人多いし(最近多い)」というライト層獲得できると思うんだけどな〜

それはともかく

ゆいもあまでと制限かけていたツベも今年度のはよく見るようになり(かのメタルの影響だ)、TLに流れるFreshなるものや日誌も目にし、LA遠征の際に同泊した2人の父兄さんの洗礼にあい、ここに至る

明日の夕方、もちろんホームルームから涙を拭うタオルと黒teeで正座参戦します

デビューが卒業式はヤバいな

普通なら、ないな

それもこれも新型…ま、御託はおいといて、楽しみにしています

f:id:yassenbo_oyaji:20200829095722j:image