やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ベルギー旅行記ー2

食事編

食べ物が美味しいと言われるベルギー

ですが、昼食一点豪華主義にして朝食・夕食は質素に😁

 

昼食!

ムール貝

f:id:yassenbo_oyaji:20200223182737j:image

一番シンプルな味付けを頼んだ

思ったより小粒で、アサリの酒蒸しっぽい

匂い消しの為か、ガーリック&セロリがガンガン。セロリ苦手なかみさんは厳しいな、これは

わたし的には美味しかったです  鍋一杯でもビール🍺ちびりながらペロリ😁

フリッツと言われるポテトフライも美味しい!(20ユーロ)

 

ステーキ🥩

知人と昼食

f:id:yassenbo_oyaji:20200223183207j:image

サザンアイランド風のソースをかけていただく

赤身の締まった肉だが、美味しかったです🥰(30ユーロ)

 

カルボネード フラマンド

牛肉をビール🍺で煮込んだベルギー郷土料理

まぁ味はビーフシチューですが、美味しい(欲をいうと、肉以外の野菜も煮込んであると嬉しいんだけど、それじゃただのビーフシチューか)

このお店はグランプラス近くのお店で、すごくお洒落な雰囲気のお店でした(20ユーロ)

f:id:yassenbo_oyaji:20200223184436j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20200223184433j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20200223184430j:image

いずれもビール🍺がお供ですが、ビール大国ベルギー🇧🇪!素敵な国です。昼間から飲んでもなんら気兼ねない🤣

色んな種類がありすぎて注文がよくわからないが、取り敢えずIPAっぽいやつを中心に飲みましたが、いやいや美味しい

んですが、2杯(1杯約400-500ml)でかなり酔っ払っちゃいました

昼食でこうなると、午後はどうでも良くなってホテルで仮眠するというアフォな旅行に🤣なるので、みなさん気をつけましょう!

 

質素編

基本、旅行に行ったら地元のスーパーとかコンビニみたいなところに行って買い物をするのが好きです。ホテルに冷蔵庫と電子レンジがなかったので買うものを選択したのですが、

 

初日夜

f:id:yassenbo_oyaji:20200223185348j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20200223185345j:image

ベルギーであえてハイネケンレジスタンス!

何故か何処もスーパーのサンドイッチはマズイ🥪

 

2日目夜

バーガー🍔キーング🍔

f:id:yassenbo_oyaji:20200223185617j:image

タッチパネルの注文機器があり、便利

ビール🍺のMAES は無難に美味しい

 

3日目朝

駅のショップでクロワッサン

スーパーでも買って食べてたけど(写真なし)大きくて美味しい(カロリー考えないようにしたい)

f:id:yassenbo_oyaji:20200223185848j:image

 

3日目夜

バーガーキング(略🤣)

 

番外編

適当に買ったこのビールは、フルーツフレーバー(未知のベリー系)でちょっと厳しかったです。適当に買うとダメだね

f:id:yassenbo_oyaji:20200223190009j:image