やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ベルギー公演

f:id:yassenbo_oyaji:20200217223542j:image

ひと公演だけ観るためにベルギーに行くなんて、贅沢なのか酔狂なのか無計画なのか

よくわかんないけど、行くことにしてました

あれこれ考えると踏ん切りつかないからね

で、行って、良かったです。断言。最高で最上の体験でした

 

2週間前にふくらはぎを肉離れしちゃったのと、ベルギーの知人親子を招待した事から、入場待機はせずに後ろのほうで観る計画でした。あくまでも計画では

OAのSkyndが終わって、展開の間にPA卓前柵を背負いました。会場は縦長1Fはフロアのみのフラット。2階席は正面はシートで、サイドは立ち見。3階席はサイドの立ち見のみ。まぁこの辺りは既に動画が上がっているので皆さんご存知でしょう

f:id:yassenbo_oyaji:20200217225157j:image

開演時間直前になっても、ビール🍺コップを持った人がいっぱい。やな予感はその後的中(これも皆さんご存知の通り)。一応扉にはno drinkって書いてあるんだけどね

 

いよいよFuture Metalで開演 最後のフラッグが描かれるところで大声援

DDDanceはすぅさん既に絶好調。ていうか、この曲のサビは すぅさんリミッター外した歌い方を楽しんでいる感じだねー。声デカイし😆

3曲目ギミチョコ  ヌーン、想定してたけどみんなデカいのでほぼ見えない。距離はめちゃ近いし、ステージ高いんだけどね。それ以上に奴らはデカかった

そのままShanti x3。歌は絶好調、音響も文句なし。伸びをするとチラリと見える

おい、俺、ええんか? あかんよな!てことで、知人に行ってきますと言い残し、前に凸

後ろの方はノリたいけどノリ方がよくわからない感じ。そこをかき分けるのは気が引けたので、ノリノリ集団目指してにょろりと移動

BxMxCは なんか狂気じみててトランスしちゃう。凄い曲だ。バンドの音も凶悪にずんずん足元から登ってくる感覚。すぅさんのフロウで会場狂気乱舞

Kagerouでも縦ノリの連続、周囲ヘドバンしまくり

ここでやっと中の下くらいの位置 なかなか前に行けないし、さらにデカい奴らに囲まれて見えねー

おまじない、やけくそで隣のおっさんと肩を組んで飛び跳ねる  しゃかりきモッシュッシュの連鎖が広がり、超楽しい!みんないい笑顔だよねー

とここらでやっとモッシュ軍団のところに到達 やりぃ

メギツネでモッシュしながら前方に移動、ビールの飛沫を浴び(周りも迷惑そうな顔をしてた)ヒットポイントもかなり消耗したけど、下手5列目位まで来られた。そんなつもりなかったので水を持ってきてなかった事に気付くが、しょうがない

立て続けにPAPAYAという地獄メニュー。演者たちの方がキツイはずだけどね。圧縮地獄の中、タオルを回す。短めに握って回したけど、周りの巨人たちの頭頂部をはたいてしまう。ごめんよ、ちびで😭

HPはレッドゾーンになってきたけど、会場の冷房空気が供給されて生き返る

5列目位からは、デカい奴の隙間からだいぶ3人が見える。つぅか、近いよ!今までで最高接近記録更新

すぅさんをガン見する

綺麗だし、イケメンだし、自信たっぷりのカリスマだし、笑うとかわいいし、生きてて良かった

RORのC&Rのときだったかな、一瞬目があった(ご察しのように、脳内麻薬の効果である)「やっさん、来てくれてありがとう!」いいえぇ、どういたしまして! エンドルフィンもレッドゾーン突入! 信ずるものは救われる、宗教とはここから始まると実感

下手よりだったので(おかげでバンバン流れてくるサーフィン巨人たちからは逃れられた)、百々子ちゃんがよく見える。幕張2日目も百々子サイド最前だったので百々子スマイルに既に脳がとろけていたのだが、今回も「かわええのぉ」「綺麗じゃのぉ」とそれしか出てこなかった

RoRでは最愛ちゃんが下手に。こりゃまたどえらい別嬪さんで、と感想が昭和のやらしいオヤジ(あれ、遠からずだぞ?)的なものしか出てこない。語彙力カモーン

そんなこんなで、後半はエンドルフィンとヒットポイントと脱水地獄で興奮と記憶が反比例するわけだが、RORで最愛ちゃんが2階席も3階席も丁寧にレスを送っていたのは記憶にあります。流石です。 すぅさんは満足げでした。それを見られて、私も満足でした。こんなWin-Win通常ではほぼ発生しないですね。それが得られるのがベビメタライブだよ、うん

 

5列目付近で気になったのが、「RIHO」と首後方にプリントされた赤teeを着たおっさん(外人)。心なしか、じゃなく明らかにショボンと立ち尽くしていた。ま、そういうキャラの人なのかもしれないけど。気になったので、終演後話しかけた「今日はRIHOの日じゃなかったね」「あぁ、でも先週2回見られたから、いいんだ」と相変わらずしょぼんとした返答だった。また逢えるといいね😊

退場の際、日本人らしき男性と話をする。オランダ在住の方らしく(なんかそういう人と話をする機会が多い)、オランダ公演も行くらしい。頑張ってねと言葉を交わし、別れる。コミュ障の私でもライブの時はオープンマインドになれる。これもベビメタあるあるだね

 

そんなこんなで既に長文になってしまった。書きたいことはまだ半分くらいだが、また後日にまわします。

とにかく、最高ライブ体験 更新しました。なんというか、チカラもみなぎってきました。レッドブルリポDオロナミンCをちゃんぽんにした(語彙力)まぁ免疫力上がった感じなので、無事帰国できるでしょう

多分かみさんからは家庭内隔離政策が実行されるでしょうけどね⛺️

 

 

01.FUTURE METAL
02.DA DA DANCE
03.ギミチョコ
04.Shanti Shanti Shanti
05.BxMxC
06.Kagerou
07.Oh! MAJINAI
08.メギツネ
09 PA PA YA
10.Distortion
11.KARATE
12.ヘドバンギャ
13.RoR