やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Legend MetalGalaxy〜幕張初日レポ

f:id:yassenbo_oyaji:20200127195330j:image

なんか、怒涛の2日間でした

特に昨日は天国から奈落、サウナから水風呂、地下2千階真っ逆さま

なかなか情報量多すぎて訳が分からないのですが、とりあえず初日のレポを書きますね😊

 

二日とも超だったんだけど、初日は2600番台だったのであまり期待せずに入場

Z中央後ろ柵前3人目くらいに立ったのだけど、意外とこれ正解でした

音響抜群、モニター超でか、出島目の前、後ろの方はスペース開いていたので、人の間から割と見える

 

 

いつものようにSEからの暗転 この瞬間が大好き

紙芝居からのFutureMetalから〜のDDDance

この流れも大好き

Don’t think, feelは やんないんだね、カッコいいのに

 

エンドステージ上だとかなり遠く見えるので、モニターを見る(もちろん神バンドは見えない)

 

エレガからシャンティ

シャンティの縦のり よいよい

 

そしたら紙芝居&染谷さんのナレーション

数年前のおふざけ系が復活 楽しぃ~😆

「パラダイス“メタル”銀河」「シャカリキ モッシュッシュ」から〜のヨアキム兄さん やっぱりきてくれたよぉー、映像で😳

なんか壁全面のヨアキム兄さん(大量増殖)に圧倒されてステージ上の3人の踊りがなかなか目に入らない

3人で肩を組んでラインダンスみたいなコサックダンスみたいな、みたいなみたいなのがちらりと見える

兄さんツアー中だっていうから、この曲やらないと思っていた。超嬉しい😭

 

 

という余韻を味わせるわけがなく、まさかのYAVA!

 

ゆいちゃんイメージが強いだけに、もうやらないと思っていた

やらないと思っていた掛け声と振りができる、それだけで嬉しい

 

 

いやぁーよかった、と余韻に浸っていたら、なにやら郷愁を漂わせる映像

もしや、

BrandNewDay

 

背景の映像(黄昏風)の前で踊る3人

スポットが当たらないので、シルエットで踊る3人

素晴らしい演出

そしてすぅさんの声

この曲で音源を超える想像がつかなかったけど、軽々と超えてきました

なんだろう、しっとりと歌っているのに心の奥底に響く歌声

自然と涙が出る

タオルで拭う

隣のおっちゃんも同じ動作をしている

どうやら俺だけではないらしい

この曲を聴けただけで、もう満足です

ありがとう

 

 

なんて余韻を味わせるわけもなく、画面には「Give me」の文字

まぁね、NRNRのあとにドキモとか4の歌もってくるKOBAだもんな

 

再度全開のギミチョコ

からーのメギツネ

 

ステージが前進し、目の前でみるブレイク

狐マスクをはずしたら、満面の笑みのすぅさん

この屈託のない、本当に自分が楽しんでいる笑顔を見て、こちらも満面の笑顔になる

究極のコール&レスポンスだな

 

メギツネはライブが楽しい

跳んでるだけで幸せになる

そのあとPAPAYAになると体力的に地獄になるけど、今回はv( ̄Д ̄)v イエイ

 

Night Night Burn!

フラメンコのようなダンスが良い

歌もよい

とにかくよい

 

 

そのあと余韻に浸る中、TheOneのイントロ

おぉ、久しぶり、と思ったら、日本語バージョン

私は初めてです、ライブでは

ざわつく周辺、いいねぇと声が漏れる

歌声に体が浄化される

 

 

そしてアンコール

不慣れなアンコール

「BABYMETAL!」何回か声を上げるが、自分でもなかなか続かない

もっと野太い声が欲しいなぁ

なんて思ってだいぶ時間がたったが、後から考えるとバンドセットを入れ替えするのに時間がかかってたのね

 

 

隣にいたメイト仲間に「行ってきます」と告げ、上手サイドでRORWODに参戦😤

えっ😳 めちゃデカいんですけど

しかもエリアに合わせていびつな形してるし

なんて泣き言をいう間もなく、いけぇ~モッシュッシュ

今までで最強最狂のモッシュでした(ぬるいモッシュシュしか体験していないおやじ)

50肩の右腕がもげそう

サークルがいびつな形のせいでうまく回らない⇒超圧縮

その後もまわるまわるよ世界は回る

へろへろになり、脇に避難してハイタッチ側に回る

そんなこんなで、舞台上で何が起きていたのかを知るのはコール&レスポンス

あれ、人が多い😳

アベンジャーズ全員出てる?

あれ、スクリーンにGodBandのギターが映ってる、え、え、🤪

 

状況が消化できないまま、またサークルぐるぐる、へとへと

そしてWe are!楽しぃ!

で、ばぁーーんと花火!🔥

 

 

なんと楽しいことでしょう

呆けた顔して退場口に向かう

寒空も気持ちいい

反芻する

が、昭和のCPUには情報量が多すぎる

とにかくBrandNewDayよかった

それだけで飯が3倍食える

 

 

そして居酒屋で反省会をし、民泊でおやじ11人で2次反省会を深夜2時までしたのでした

ライブの時には行動も若返るわぁ(反動がその後1週間にわたり襲来するけど)

 

To be continued🦊