やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

またしてもShanti

f:id:yassenbo_oyaji:20191223190844p:image

何度でも言おう

Shanti x3が好きなのである

気になって気になってしょうがない

 

第一印象は、実はそれほどでもない

横アリ初日「ふーん、オリエンタルな曲もありかぁ~」 

というのも、オープニングにArkadiaをぶっこんできたからだ  その衝撃も癒えぬままの初Shanti

「可もなく不可もなく」

 

んが、しかし、グラストンベリーでぶっ飛ぶ

いまだにこの映像は最高

「なんじゃこりゃぁ~」

f:id:yassenbo_oyaji:20191223190900p:image

 

歌も、ダンスも、映像も、演奏も、すべてが最高のエンターテイメント、って前回も書いたけど、何度でも書こう「最高」

 

歌は、言わずもがな

すぅさんの変幻自在の声、こんな歌い方は初めて聞くけど、何でもできるんだよなぁ

こぶしにしゃくり

一発ですぱぁーんと高音にあわせるピッチ

ファルセットを使わないから、ズドーンとストレートに心臓に響く

 

 

そしてダンス

姫様のまわりを天女が舞い踊る

ElevatorGirlとは対をなす

エレガは姫様を地獄の使者がまとわりつくようなイメージだな

妖艶な桃源郷に対して、地獄の2千階を明るく歌う

 

刮目すべきは もあちゃんの体幹バランスのすさまじさと すまし顔

間奏の可愛いアチャチャと舞い踊り

すぅさんの周りをクルクルと舞い踊るラスト

鞘師氏も妖艶に、でも楽しそうに踊る

この世の楽園じゃのう

 

 

背景の映像は万華鏡

途中でブラックアウトするのもフェスならでは

かえって黒い背景で何故か黒い衣装の3姫が目立つ結果に

まぁ、すぐに回復してよかったね

 

 

そして演奏

Bメロでのズンドコズンドコ🥁ズンジャカ ズンジャカ🎸

ベースのラインがしっかりしてて、ドラムのチッタカチッタカ

そしてディストーションがんがんのギターのザクザクリフ

うへーカタカナだらけだ

 

 

グラストンベリーはこの曲で雰囲気が変わった、ような気がする

 

 

 

その後、すべてのライブで聴き、MetalGalaxyで毎日聴きまくり、MVも出て、Zeppで再確認「ええわぁ」

どんどんいろんな良さがわかってくるんだなぁ、これが

f:id:yassenbo_oyaji:20191223191148p:image

 

そして、そして、何が良いって、すぅさんの妖艶な歌いっぷりと あちゃーてへぺろ ポンポンのギャップ萌え

くびカクカクができないところ

うーん、ブリリアン

完璧ジャマイカ

 

 

願わくは、もっともっと近くでこのパフォーマンスを観たい

幕張は最近にして最高の番号をゲットできたので、頑張るっす

まってろよー幕張

待たせたなぁ幕張

(もうなにがなんだかわからない)