やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Zepp追加感想諸々

f:id:yassenbo_oyaji:20191221101108j:image

Slipknotは前々から見たいなぁと思っていたし(StoneSourはGSFで観たんだけどね)、Kornも観たかったので2日目のチケットを取っていたのだが、まさかの1日目にベビメタ参上😳

はいはい もちろん取りましたよ、1日目も

まぁサマソニとかと違って、通し券のディスカウントがそれほどではないので 悔しくはないけどね(歪んだココロはすぅさんに斬り捨てられそうだけど、それはそれで本望)

 

f:id:yassenbo_oyaji:20191221101248j:image

前回書きそびれたことがいくつか

・Future metalからーのオープニングの流れはカッコいい。夏までは「なんじゃこのつなぎのピコピコは」なんて思ってたのにこの急上昇っぷり

・どうやらShanti x3が大好きになったようだ。ライブで聴けば聞くほど。歌とダンスと映像とそして演奏の総合芸術だ

とくにBメロでのズンドコズンドコリズム隊とジャンジャカザクザクギター隊のリフが超絶悶絶好みなのである

・そういえばZeppダイバーシティは2回目。前回はドームライブ(ディレイ)ビューイングだった。ライブミューイングだったけど、えらい盛り上がってたなぁ。やっぱ映画館じゃなくライブハウスでやったほうが盛り上がるよね

・Ledaさんのピコピコアルペジオが好き。例えばDDDのイントロのところとか。Shanti x3もいいよね

 

f:id:yassenbo_oyaji:20191221101305j:image

そして新参オーダーメイド耳栓👂

すこし悲しい報告です

実は、使いませんでした😭

最後方で音圧はそこまで厳しくなく、PA付近だったのでバランスも悪くなく、ということで耳栓が必要なシチュエーションじゃなかった

逆に耳栓してると物足りなさを感じたので、外してました。。。

まぁ、前方ピットに行けて、スピーカーが近いとかバランスが悪い状況の時に使う手段として温存しておきましょう

 

あ、漫喫で夜中うるさかったゲーム野郎(平日夜中に男子二人でなにやっとんだ)から遮音するのに大変役に立ったことを言い添えておきます😝