やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Zepp参戦!

f:id:yassenbo_oyaji:20191218194539j:image

Zeppライブ2日目行ってきました

ネタばれ感想をいつものように箇条書きで

 

・コバ氏曰く「伏線? 回収したことあったっけ?」

・ライブハウスもいいですね。当然近いし、一体感があるし。贅沢ですが、大きいホールとライブハウス、そして野外フェス 全部それぞれの良さがあるので、全部観たい

・KOBA氏、初見! 暗転直前にPAに現れる。一瞬だけ確認

・オープニングは白スクリーンに影絵。DDDanceのイントロで一人⇒二人⇒三人となり、ばぁーーん。上がらざるをえない

・念願の神ソロ。大村さん、LedaさんのギターソロはKagerouの雰囲気に合わせたブルージィ&オールドロック的な旋律。BOHさんは前半弾きたおし後半タッピング。3人とも引き出し多いなぁ。そして青山さん、もう既に情報量大杉君で脳内パニック(ごめんなさい、記憶が飽和していました)

・メギツネから〜のPAPAYAは、楽しいが体力と心肺が持たない。鍛えねば

・KARATEのエビバディジャーンプ!をいただき、しっかりジャンプしようと試みるが、あのゆっくりめのテンポでジャンプするの難しい。(これまでなんちゃってジャンプしてた😅) すぅさんよくあれでジャンプしながら歌えるなぁ。マサイ族に修行に行かねば

・やっぱ、爆音だよね~

 

以下、個人的な判断ミスによる残念な感想デス

・ピット2000番台だったので「どうせ最後列だよな」と思っていたし、実際最後部に陣取った。んが、しかし、頑張れば前のほうに行けましたね。結構そういう報告も多かったし

・所詮そういう心意気だったので軟弱ショルダーバック装備&眼鏡固定具不携帯。圧縮ピットではどこに消えていくかわからないので、前方突入あきらめる

・最後部はスカスカ。その分みんな前に行ってるのね。だけど、舞台はほとんど見えない。時々すぅさんの顔が見えるくらい。

・当然だが、後ろにいる人はじっくり観る派。当然だが、モッシュもサークルも起きない

・最後部では籠った音のように感じた。おそらくは、張り出した2階席がありその奥は洞窟のような形状(語彙力)によるもの。もっと前なら、もっと抜けた音が聴こえたのでは?というのはあくまでも妄想

ROR後のWe are〜がなかったのが残念

・でもなぁ、やっぱり前に行けばよかったなぁと後悔。アフターでご一緒した汗だくのメイトさんたちを見て、せっかくの小箱だしねとさらに思ったのであった。訂正、後悔ではなく反省

 

ということで、若干消化不良ぎみちょこ(んぁ~おやじギャグもすべるし)

 

 

追伸;耳栓については次にレポします