やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ロスから広島へ

f:id:yassenbo_oyaji:20191202191042j:image

SSAが終わってから、なんかこう気持ちが上がらないのである

たぶん、そう、「ロス期」到来なのだ

 

6月の横アリ、名古屋

8月のサマソニ

10月のThe Forum

11月のSSA

そして

12月のZepp

1月の幕張

2月のベルギー

秋以降は毎月じゃねーか

なのに、だ

 

つまりは短期間で強烈な体験をしたがための中毒であり、禁断症状である

これはしょうがない

沢尻さんの気持ちもちょっとはわかる、かもしれない今日この頃

 

暇さえあれば聴いている

聴けない時でも脳内再生している

つまらない会議の時はオープニングからーのだだだんすを脳内リプレイ

ついにはYouTuberのベビメタトークまで聞き始める始末

そうこうしているうちに風邪をひいてしまい、体調も低調でPAPAYAの逆なのだ

まいっちんぐマチ子先生

はぁぁ語彙力も低調だ

 

 

 

それはそうと、2年前はLegend-Sだったんだ

そう、あのLegend-S

るんるんで会場に着いたら、どんよりしたメイト仲間から「ゆいちゃん、出られないんだって」と聞いた衝撃

初日だけの参加だったけど、強烈に記憶に刷り込まれた体験

オープニングの息をのむ演出

からのIDZ

シンコぺ

大合唱のメタ太郎

そしてNRNR

NRNR終わってからの途切れない拍手(途切らせたらいけないと途中からムキになった)

BMDでの火あぶりになるすぅさんを見て「誕生日なのに火あぶりなんて」とマジに思ったこと

そして天女様のThe One

 

最新が最高のベビメタであるのは異論のないところではあるが、自分の中ではLegend-Sが最高のライブなんです

いろんな不完全さが逆に完全を上回るという

なかなかデロを見返すのは気合がいるけどね

IDZの入り方とシンコぺのライティングは人類史の最上エンターテイメントだ

f:id:yassenbo_oyaji:20191202191536j:image

 

そんなこんなで、ロスはメタルの銀河を超え、時空を超えてさらに漂うのである

無事Zeppまでたどり着けるかどうか、

さらにZeppの翌朝は人間ドックなのである

まじかよ😑