やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

セトリでポン

f:id:yassenbo_oyaji:20191111203318j:image

ライブ週間になってきましたね

SSAと城ホールは同一セトリ、セットだと思われるので、恒例の予想行かせていただきます

(ちなみに当たったためし無し)

 

早速セトリから

基本Forum+お初が1曲と予想

曲数は変えないとすると、アウト候補をRORにしました

RORは ほぼどの公演でもやってきたのですが、オープニングをFuture Metal+DaDaDance、エンディングをShine+Arkadia として、加えてアンコールなしにするとRORのポジションがないんですよね、、、残念ながら

ということで、泣く泣くRORはアウト(フェスで頑張ってもらいます)

で、インの1曲はNight Night Burn

順当でしょ🙄

場所は中盤あたりでどうすか、

ということで下記に決めた!

 

01:FUTURE METAL

02:DA DA DANCE

03:メギツネ

04:Elevator Girl

05:Shanti Shanti Shanti

06:Kagerou

07:Starlight

08:Night Night Burn

09:ギミチョコ!!

10:PA PA YA!!

11:Distortion

12:KARATE

13:ヘドバンギャー!!

14:Shine

15:Arkadia

 

Starlightを13に持ってきたかったけど、それだとベタすぎるのであえて3曲並ばない感じで

 

 

考えれば考えるほど判らなくなるのが舞台構成

セットは、やはりあのルンバですかねー

SSAと城ホールは中二日なのでルンバ移設は厳しい(できなくはない)

普通に考えると花道なしのエンドステージっていうのもありだとは思いますが、SSAでそれはきついかなぁ

ここは判らんです😵

まぁルンバかな

 

 

とはいえ今回も斜め上を行く「まじか」セトリ&セットになるかもしれませんが、それも含めて楽しいですなぁ ライブ週間

楽しみだなぁ ふふふふ

 

 

ところで…

 

先日ツイのTLでメイトさんの訃報をお聞きしました

そのことに付随して考えてみますと、いつ何が自分の身にも起こるかわからないのですよね

という事で、緊急連絡先をテプラに打ち出して運転免許証の裏に入れておくことにしました

あと財布にも

スマホにもそういう機能があるのだけど(一応登録したけど)、それを呼び出す操作があまりにも一般化していないので、やはりアナログが一番かと

 

ということで、つるんでいただいているメイトの皆さん、もし何かあったら持ち物を探って免許証か財布をまさぐってくださいね

かみさんの連絡先が書いてあります

 

別にライブとかメイト会のときだけでなく、出先で事故に遭ったり倒れたりしたときに氏名確認できても連絡先まではなかなかたどれないんですよね、改めて考えてみますと

ということで、かみさんにも同じテプラを渡しました(1週間放置されていますが・・・)