やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

さよならくちびる

f:id:yassenbo_oyaji:20191017180604j:image

帰りの飛行機でさよならくちびるを見た

さくらの子達が出ていて絶賛されていたのはツイで知っていたのだが、見どころはそれだけかと思っていた

LAで一緒だったメイト&父兄にそう言うと「主演の2人も良い」と口を揃えて言っていたので、帰国便でみた次第

メイトの初心を忘れていました

「食わず嫌いはもったいない」

 


良い映画でした

歌も良かった

と思ったら秦基博あいみょんだったんですね

エンドロールでわかった

流石です

 


そして新谷さんと日髙さん

素晴らしいです

助演女優賞あげます

2回の短いシーン  そしてほぼセリフないのにあんだけの存在感とアクセント

2人のシーンもそうだけど、作品全体通しての 極力説明を廃したシナリオが逆にいろんな想像を湧きたてます

小説もだけど、こういう手法好きです

 

それにしても2人のシーンはインパクトあった

日髙さんの綺麗な声

見つめる新谷さん

どきどきわくわく、そして哀しげにライブハウスの外で曲を聴く2人

 

 

あれ? 2? 2だらけ😳   確かコバさんも2にこだわっていると言ってたな🤔  関係ないけど

 


最近ドラマも映画もとんと見ていないのですが、音楽も含めて話題になっているやつは食ってから好き嫌いを判断すべきですね

そっ閉じで後悔した過去を忘れてしまっていました