やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

The Forum 雑感

f:id:yassenbo_oyaji:20191014025152j:image

小さな木陰を探して小休止していたら海外メイトからタオルをいただいた

よく見たらWonderful Journey 

さくらじゃないよ、ファンコで世界旅行してるメイトさんでした!

PAPAYAはこれを振り回したよー

(PAPAYAタオルも配っていたけどもらい損ねちゃった)

いつもながらメイトさん達すごいですね

暑かったらミネラルウォーターを無料配布してくれるし、ドーナツ🍩配ってる人もいたし、このファンベースは優しい世界だ🥺

 

今回台風による仕事の都合で無念の断念された知人のVIPシートをトランスファーしてもらったので、自分の並シートチケットが余ってしまった

日本からはリセールできず(日本という問題ではなく、米国内の銀行口座が必要だった。持っとるかい!)、ツイッターで告知したけど買い手つかず😭現地で英語でツイしたけど無反応😭無料であげるよ〜というツイも無反応😭

チケット代よりも空席を作ってしまった事に心を痛めたのでした😖

入場を焦らずに一般の列近くで声掛けしたら違ったのかなぁ?なんて思ったり、流石に行きたい人はチケット用意してるんだよなーなんて思ったり。国内では争奪戦だけど、米国ではまだまだそこまででは無いようだ

それは客の入り数を見ても思ってしまった

 

Sold outとなっていたけど、ピットは上手後方はかなり空いていた

まぁ日本でもあまりピットに詰め込まない(横アリとか名古屋とか)最近の傾向はあるが、それにしても結構な空間が。下手は結構埋まっていたけどね。

Wembley も同じ感じかなと思ったので、やはり現時点では1.5万人くらいが丁度いいのかな、と

そういう意味ではMetal Galaxy次第ですね、本当のSold outになるのは

 

とネガティヴなことを書いてしまいましたが、それでも海外メイト率7-8割くらいの動員をかけられるのだから、贅沢は言えないっす

シート席のアメリカーン達は初見が多かったのかな? 上手はほぼ全員立っていたけど、歌ったり踊ったりは少数。どっちかというと食い入るように観る感じ。まぁこれは日本でも同じか。

 

でもね、やはりギミチョコはみんな大好き🍫 イントロが流れるだけで超盛り上がる

そしてShanti x3   これが面白くて、間奏の3人で踊り周るダンスで大盛り上がり🇺🇸そこかよっ!🤣

あと、Karateも盛り上がってましたね

Kagerouも同じくですが、ミディアムテンポ+重いリフってのが🇺🇸好みっぽいです

 

 

God bandはとても良かったです

ファンカムの印象以上にアンソニーのドラムは重く響いていました

青山さんのスパーンと抜ける音とは趣きが違い、どっちもいい(でも青山さんの方が心地いいかな、個人的には)

ベースもピック弾きなのでだいぶ印象変わりますね

この後US 3会場 頑張ってください! それもあってのForum起用だったのかなと思うし

 

とは言え、USツアーも単独は2会場だけなんですね〜 名残惜しい

セトリはForumのアンコール前までのやつ(One out, DaDaDance in)かなぁ🤔と思うのですが、如何でしょうか? 新譜リリースだからね、1曲くらいは追加しないと😤

 

そして11月の公演は今回のセトリが基本(Kagerou国内初披露!) +ないないばーんがバーンと来たらありがとう!って感じでしょうか(神バンドversion

なんていう予想は軽く裏切られる運命なので、楽しみに待ちたいと思います

 

なんかまとまりなく書き散らしましたが、もう1回ほど書いてみたいネタがあるので、今日はこれくらいにしときます😤

 

f:id:yassenbo_oyaji:20191014054528j:image

いや〜ベビメタって、本当にいいですねっ!