やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Legend-M 感想いろいろ

f:id:yassenbo_oyaji:20190708171729j:image

Legend-Mのいろんな感想のごった煮を、忘れないうちに書き記したいと思います

例によって箇条書き方式&時系列で

 

開演前

①    待機列で4番や44番が呼び出されると拍手が起きてた

②    入場後、天井近くの機器に行くためにスタッフが縄梯子を上っていると、これまた拍手が起きていた

なんかこういう「楽しんでやろう」的な遊び心、いいですね

 

③    SE曲 Bring Me The Horizon率高し

わたし的には上がるぅ!2日目はThrone, Shadow Moses, Drown, House of Wolves (?自信なし), Happy song

もあちゃんが好きなんだっけ? これを聴いて気持ちを揚げているのかもしれない

 

会場編

④    天井が低い

天井が低くて、かつ梁がさらに低い。このため世界最高峰と私が認める(ほかのライブは知らない)ベビメタの照明技術が生かしきれてない。梁にあたってピンライトやレーザーが曲がってしまっていた

⑤    天井から漏れる日光

2日目は開演時刻が早かったので、天井付近のスリットから日光がまるで照明のように差し込んでいた。カーテンやブラインドなどは無かったのかな?

⑥    音響は良かった

1日目は「音量・音圧控えめ?」なんて思ってたけど最後方席だったからのようで、2日目のMブロックでは音量も音圧も(バスドラずんずん)いつもの感じだった。音響もよかったと思う(あれ?上から目線?)

 

ライブ編

⑦    藤平さん

さくらをそんなに知らないので馴れ馴れしく「華乃ちゃん」などと呼ぶのは一瞬ためらうのだが、その藤平さん ダンスうまいですね。鞘師さんとはタイプが違うからいいのかもしれないが、まったく遜色がない。もあちゃんとのシンクロ度が非常に高く、もしかしたらゆいちゃんよりも高いかもしれない。むしろもあちゃんとシンクロさせることを最重要課題として意識したのかもしれない。

でも2,3曲ならまだしも、10曲以上を踊りきる そして笑顔で 素晴らしいね。

「ゆいもあは中1でやってたよ」と言われるかもしれないけど、今回は曲間も短く紙芝居もないタイトなセトリだし、発展途上ではなく完成されたショーの一翼を担うプレッシャーは相当なものだ。私なら完全に体調もメンタルもやられたであろう。オファーがあったとしても。

 

⑧    それにしてもかわいそう

というのが、ネットやマスコミで流れている鞘師さん&藤平さんのサポメン記事の写真。もっとかわいい写真あったろうに、なぜこんな写真を使うのか(怒)。悪意ある? スポーツ選手でよくあるよね、こういう写真の掲載法。

実際に生でみると、二人ともめちゃめちゃ可愛い。モニター越しで可愛いし、表情豊かだし、カッコいい。それがねぇ・・・

彼女らの名誉のために写真を貼るぞ

f:id:yassenbo_oyaji:20190708171743j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20190708171756j:image

 

でもね、翻してみると、すぅ・もあ・ゆいはどの瞬間を切り出しても、動画をランダムにポーズしても、可愛いし綺麗だしカッコいい。これが異常なんだよなあ🧐

それからすると鞘師さん&藤平さん 顔笑れ!(無茶言うな!てか?)

 

 

とは言え、これはどうなんだ?

f:id:yassenbo_oyaji:20190708171826j:image

このすぅさん前髪パッツン&ボリューム、メイク😅

欧米における東洋的イメージを強調してんのかもしれんけどね

ライブでは触角なくても、前髪は脇に流れておでこが見えるから良いんだけど。なんか書いてるとキモオヤジっぽくなってきたけど、この写真はねぇ(ま、これまでも「まじか」ていうのあったけどね)