やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ロス期の過ごし方

f:id:yassenbo_oyaji:20190302140828j:image

皆さん One Tee頼みましたか? 久しぶりのお布施の機会ですよ!

と、サマソニしかわかってないけど普通にポチッとしてしまう条件反射デス

 

そんなこんななので、サマソニとかDownload Fesの出演者をチェックしてる、というのは前回書きましたが、私の現在のHR系師匠は よよかちゃんです。FooFighters、レッチリNirvanaからQueen の隠れた(?)名曲まで、色々と教わっています。

フーファイ

https://youtu.be/qFHA4tWFVGg

ええやん

 

レッチリ

https://youtu.be/T1XiZgTpVXE

ええやん

 

Queen 

https://youtu.be/qds6sr2kliw

メジャー処しか知らなかったけど、この曲好き

 

てな感じで、ええやんと思った曲はオリジナルを聴きに行くというパターンになっております。

 

 

それとは違うパターンとジャンルですが、何気なくツベで見つけた下記映像。いきものがかりノスタルジアという曲を歌っているのですが、いや 聴かせてくれます。体育館&文化祭というステージでこれは凄い。

https://youtu.be/a9wneo4yVhA

ポン酢というユニットで3月にライブハウス出演があるそうです。聴きに行きたいけど、スケジュール厳しいなぁ🗓

 

そしてその流れでノスタルジアをカバーしているASHの後輩 石野理子さんをどうぞ

https://youtu.be/_d0a_bI2C9I

うまいですね。赤い公園というバンドのヴォーカルになったという事で、こちらもチェックするとこれもまた良い

https://youtu.be/boG1NpRoi44

https://youtu.be/xtXSBOVJEfU

ライブで見てみたいのだけど、近場はsold out 。 注目しています。

 

 

という流れで、カバーといえば すぅさんのASH時代のこれに戻ってくるわけなんですが、いやはや 第一声からの別次元感。

https://youtu.be/yb9eBc9iFE4

https://youtu.be/736KPKVA9qM

小学生・中学生時代からこの存在感。流石 数年後 世界中にファンを作り出すクイーンです。栴檀は双葉より芳し ってやつですね。

 

と結局最後はベビメタに戻ってくるわけですが、ロス期なりの楽しみ方を模索しています。 次のお告げはいつですかのぉ(遠い目)😑