やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ベビメタ 番外編

f:id:yassenbo_oyaji:20190210090040j:image

前回の更新から1ヶ月超えになってしまいましたが、私は元気です(キキ風)

会社のメイトさんとも会う度に、

「まだ、来ませんなぁ」「ですなぁ」

サマソニ、来ましたなぁ」「ですなぁ」

という会話をする ひと月でした。

まぁ何はともあれ サマソニの告知があり「今年も活動するんダァ」という安心感を得られたことは福音。初回ではチケット取れず、クリマン会員になって東京プラチナ ゲット致しました。 「売り切れることはない」という話もありましたが、早く安心しときたいという精神安定剤ですな。

 

そんなこんなの1月。 何をしていたかというと、相変わらずベビメタを聴いておりました。よく飽きないなぁと我ながら思うんですが、まぁ飽きない。

ツイやツベやニコ動を漁ってるんですが、そんな中 1月上旬に、気になるものがYouTubeにアップされました。

 

Starlight のアカペラ版とインスト版です。

Official”との表記があり 当初当然「んなことないでしょ」と思ってたんだけど、マスタートラックを使わないでこんなにきれいに分離できるのか?とか、未だにツベから消されていないところを見ると、本当に”Official”版なんじゃないかと思う今日この頃。ガス抜きか? 

 

んで、先ずはアカペラ版。

https://youtu.be/mOHMQuWNc0E

すぅさんの声の破壊力、立ち上がりの鋭さ、ハーモニーの綺麗さ、堪能できます。

 

のですが、気に入っているのはインスト版。

https://youtu.be/SQQMjNtmBzs

ハードでヘビーなギター🎸とドラム(相変わらずベース音は小さめですが(⇦ヘッドホンで聴き直すと、ギター旋律でグォングォン弾ってますね、ゴメンナサイ)。

特にギターの歪んだリフと、サビのところのリバーブをかけた綺麗なトレモロ。こんな音入ってたんだね、気づかなかった、という発見。

このインスト版だけで飯が食えます。は嘘ですが、通勤中リピートして聴いています。

 

 

ちょっと毛色が違いますが、下記のシンコペ 軽音版。

いろんな職人さんがネット上には居ますが、よくぞこんなにシンクロさせましたねぇ!と尊敬しちゃいます。素晴らしい🤣

軽音版

https://youtu.be/5q845Nz-f5Y

 

こうやってロス期をしのいでいる毎日。次のお告げはいつになるやら(遠い目)