やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

GoodThingsFes 食事編

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071612j:image

海外はそんなに行くわけではないが、ひとり旅が多い。安く済ましたい&現地の普通のものを食べたい などという気持ちがあるので、大体はお土産はスーパーとかコンビニで買って、食べ物はファーストフードっぽいので済ませることが殆ど。で、大体ハズす。グルメではなく、大抵のものを美味しいと思うと自負する私ですら「不味い」と思うレベル。多分英語が上手く聞き取れてコミュニケーション出来れば失敗も減るんだろうけど。

今回も御多分に洩れず。

有名と言われているスタンドのミートパイ(ジェットスター機内食の方がおいしかった)

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071810j:image

フェス会場のホットドッグ(シンプルで悪くはない)

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071839j:image

朝市のキッシュ(温めたら美味しいであろう)

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071917j:image

街角のピザ屋でテイクアウトしたピザ(異常に塩っぱい)

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071941j:image

空港のハンバーガーと思ったらハンバーグ抜きだったやつ(そもそも注文時に気付けよ!という話)

f:id:yassenbo_oyaji:20181216072008j:image

唯一美味しかったのは、初日夕食で食べたオージービーフ

f:id:yassenbo_oyaji:20181216071612j:image

塩を振ってシンプルに焼いただけのものだったけど、そのままでも美味しいし、付いてたソース(ブロッコリーのペースト的な)をつけても美味しかった。

実は、ホテル(ロッジ)の受付おばちゃんに聞いたお勧めステーキ店は大混雑で入れなかった(金曜の夜だからね!(おばちゃん談))。 なので妥協的にふらっと入った近くのお店でのステーキ。こんな事も10回に1回くらいはあります。だから印象に残るし、いいんです。ふん。

 

そしてビール🍺編!

オーストラリアは米国ほど酒類に厳しくなく、街角の酒屋さんで普通に買えるし、パブとかで昼間から飲んでも怪しまれない。流石にコンビニとかでは買えないけど。

ということで、街角酒屋で買ってきたビール飲み比べ🍻

f:id:yassenbo_oyaji:20181216080424j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20181216080428j:image

最初のこれはオレンジピールが結構強めに入っている。結構いける。

f:id:yassenbo_oyaji:20181216080644j:image

これは同じメーカーのPale Ale

オレンジピールちょっと少なめで、サッパリした味わい。一番の好み。

f:id:yassenbo_oyaji:20181216080816j:image

あっさりしてるけど後味でほのかにホップ臭がしてくる。んーん?発泡酒

f:id:yassenbo_oyaji:20181216081004j:image

フェス会場で飲んでいたやつ。あっさり系。暑い外で飲むのにはイイね。

 

さらに番外編のコーヒー

f:id:yassenbo_oyaji:20181216081438j:image

オーストラリアは意外とコーヒーが美味しいとの噂。ちゃんとしたカフェでは飲まなかったけど、朝市のコーヒー、空港のコーヒー 美味しかったです。あっさりしてるけど濃いという不思議。濃いアメリカン?🤷‍♂️ 苦味抑えめ。 そして「ミルクは?」と聞かれて「入れて」と答えるとカフェオレになって出てくる不思議🤣

 

まぁそんなこんなで、もっとちゃんと下調べと英語が出来ていたら満喫できたのかもしれませんが、いつもこんな感じです。オージービーフはまた食べたいなぁ。そしてハンバーガー🍔食べなかったなぁ😭