やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

DarkNightCarnival

f:id:yassenbo_oyaji:20181029191554j:image

DarkNightCarnival !

入場前のまったりした待機中に「メタタローやって、ヨアキムが行進してGEが演奏したら面白い🤣」なんて言っていたのが ほぼ現実になりました! マンモス うれぴぃー😅

 

(以下、ネタバレ若干あるので、ゴメンナサイ(>人<;))

 

それにしてもSABATONさんたち、楽しかったですね。予習してたので楽曲の好みがバッチリなのはわかっていたのですが、それを上回るステージパフォーマンス😆 楽しいメタルはベビメタが先駆者じゃなかった! 

でも、The Last Standくらいからイヤモニ不調なのか、ピッチが合わずに苦労してた感じがあったような気がしました。まぁその辺りも「あるある」なのかもしれないですけどね。

 

そして1年ぶりのBABYMETAL 

なんか知らないけど、Distortionの時点で号泣してました。マジで。訳わからんけど。感動して。まぁそれは置いといて、

 

In The Name Of  カッコ良かったです!「Legend−Sからすると物足りないよな〜」なんて言って、JEFさん ごめんなさい🙏 今回の演出もかっこよかったデス

 

Distortionは生は初めてなので、Wow wow wow wo! やりたかったんですけど、前述のように号泣状態だったので嗚咽にしかならず😭 神戸でリベンジします。

 

もあちゃん 埋もれてるという情報があったけど、そういう印象は感じなかった。

そっくりかえるような立ち姿と、キレのあるダンス(流石にダンサーの子でも、動き出しとピタッと止めるメリハリは まだ太刀打ちできない)で見分けられます。加えてモニターはすぅちゃん+もあちゃん 中心だしね。 でも神バンドも結構写っていて、これも良かった。

まぁ、編成に関しては後日書きたいと思います🤔

 

今回 やけにモニター越しに すぅちゃんのドヤ顔が拝めた気がする。特に紅月終わった後(歌い終わりじゃなくて、演奏も終わった瞬間)の、どやぁ & ニヤリ 良かったですねぇ。 こっちもニヤリです。 紅月は完璧ですね、もう。

 

そしてその後の Starlight

イントロ前の雰囲気からして じぃーん、しんみりぃーとくる感じ。でもすぅちゃんの歌は既に完璧。難しそうな曲なので、、、と思っていたけど、そんな凡人の心配なんて あらよって感じですね。なんか すごい人だなぁ。

 

そして今回のスペシャル! 

もう紙芝居からして、チープ感満載のドット絵風アイコン。 三角形がベビメタとサバトンとGEって分かってきて、それが合体! わかりやすいっ! そしてその通りにダースベイダーとヨアキムが登場。 

でもでも、ヨアキムさん タジタジ、オロオロ🤣 わかりやすぅ😂   なんかすぅちゃんの方がおねぇさん的な。  

でもこの時のすぅちゃんと もあちゃんが楽しそうで、それがなんと言ってもスペシャルでした!

もあちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねて、ダースベイダーのマントを引っ張ったり、背中を支えたり、いやいやもう😍🎃🤣

 

 

んん、こほん、取り乱してしまいました。

いやとにかくスペシャルでしたね〜

ホストとはいえ、コラボはないかなぁなんて思っていたので㊗️

 

ということで、大満足

GJやんないんかぁぁい!というのもありですが😅

 

 

そうそう、ドラム 前田さんかなと思っていたら、違ったみたいですね。 最後までわからずにいたんだけど、スネアが重くて好みのドラマーでした。

 

 

 

そんなこんなで満足し、疲労感たっぷりに帰宅してようやく就寝タイム😴

余韻に浸るなか、頭と巡ったのがサバトンさんのGhost DivisionのリフとSwedish Pagansのウォーウォーウォッ っていう掛け声。

あかんあかんとベビメタを脳内再生しようとするが、サバトン 無限リフレイン😇中毒性ありますなぁ🐷

 

久しぶりのズッ友写真もあって、とにかく楽しかったです。

 

そして明日は神戸。 

かみさんと娘たちの間では「自由人」とラインでやり取りされているようですが、仕方がない😤 このために働いてるようなもんダァ😅

 

ということで、明日からも楽しみます。

 

追伸

今回初めてのシートだったのですが、やっぱり私はピットがいいデス!神戸はピョンピョン自由に跳ねるよぉ(体力の制限が先に来そうですけど🤣)