やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Starlight 其の三

f:id:yassenbo_oyaji:20181022184307j:image

帰宅してGパンを脱ごうとしたら社会の窓がぱっかぁーん

駐車する際後ろを見ようとして、閉まったウィンドウに額を強打した

 

なんか気もそぞろなメイトさん、気にする必要はありません、みんなデス!

 

ツイにも書いたけど、衝撃発表が金曜夜でよかった

平日だったら、誤発注、誤操作、誤運転

トレーダーは桁数を間違え、英語教師はMyの前にYを書いてしまい、トマト農家は襲撃され、リーマンショック以来のユイチャンショックで世界経済は破綻するところでした。

 

すぅちゃんファンの私ですが、初参戦の昨年大阪白で下手2列目、あまりの可愛さ、可憐さ、美しさに、この世のものか?という実衝撃波動を浴びてしまったので、YMYの皆さんの数百分の一くらいのショックを受けていました、先週末。

 

かみさんのリアクションで説明します

金曜夜

 か「どうしたの?深刻な顔して?」

 や「寝るわ」

土曜朝

 か「深刻な顔 わかったわぁ!ゆいめたるちゃんやめたんだって?」

 や「…」

 か「ゆいめたるファンだったの?」

 や「すぅちゃん推しだけど、(以下省略。キャンディーズになぞらえて説明するメタル)」

 か「ふぅん」

まだまだな私の様子に、かみさんからかうのを自粛

日曜日

 か;(当たらず障らず)

 や;楽器フェアAsterismを観に行き、おちあったメイトさんと話をして落ち着き、帰宅するも20時就寝。

やっと今日は持ち直しました。

 

YMYの皆さんは、まだまだ低浮上のことと思います。時間がある程度癒してくれますし、お酒も緩和剤になってくれます(呑めない方は辛いね)。

 

そんなこんなでも、明日は幕張

私は参戦しませんが、ライブ前のワクワク感は高まってきています

 

そんな時、大村さんのツイ

f:id:yassenbo_oyaji:20181022190532j:image

うぉ〜 

てっきり大村さんとISAOさんの欧州ツアーコンビかと思ってたけど、このRED NIGHTコンビか?

大村さん いつでも狐サインしてくれるけど、なんとなく情報統制も緩和されてるのかもなぁなんて思った次第

こんなダイレクトな告知なかったもんね、この一年

 

 

 

YMYの方々には非常に申し訳ないのだけど、ある意味すっきりした感情もあります。

ライブを前にして「でるのか」「出ないのか?」「告知は?」「PVの意味がぁ?」「運営ガァー」なんていうソワソワと疑心暗鬼がなくなり、無心で臨めるツアー。ある意味 心は穏やかです。少なくとも私は、ですけどね。

 

基本、米国🇺🇸欧州🇪🇺ツアー通りかなと思い、みなみ・みなこネェさんたちはそのまま参戦なのかなぁなんていうのが専らの私の関心ごとですが、そんな凡人の斜め上をいく展開があるかもしれません。

それはそれで、ばっちこぉーい!

もぅ何がきてもオーライ!

最高のショーにしようなぁ!みんなぁ!