やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

3人の頸力

f:id:yassenbo_oyaji:20181014093718j:image

先週末 福井メイトさん達と呑んできましたが、皆さんの素地(メタラー、ハードロック、パンク、アイドル、などなど)とキッカケが色々とDiversity があって楽しいなぁと思いました。

そんなこんなで、私のキッカケについて以前書いていなかった部分を思い出したので、書こうと思います。

私のファーストコンタクトは、「神バンドが凄いらしい」というのを知ってYouTubeで観たことから始まります。たしかサウンドチェックとか神ソロの映像を漁って、歌が始まるとそっ閉じする、という今考えると残念な行動。そしてそれで一旦は終息します。

そしてセカンドコンタクト。 KARATEの映像。たぶんMVではなくライブ映像だったと思う。 イントロのリフを聴きたくて観たんだけど、3人の正拳突きの動きを観て「ほわっっ!?」

正確にいうと正拳突きに合わせて頭を左右に振り、それに合わせてポニテツインテがバサッバサッと綺麗に跳ねる、あの画です。

f:id:yassenbo_oyaji:20181014093629g:plain

(GIFが貼れない😰)

衝撃でした。凄まじい首(頸)の力。

そうです、私が最初に目を奪われたのは 歌声でもダンスでも可愛さでもなく「首(頸)の力」というwww。

 

勿論そこが入り口で、歌とダンスと可愛さを発見するんですけどね。

そこからが楽しかったなぁ。 観る動画(ライブ映像メイン)全てが新鮮で、関連するブログ(更新がとまっているBABYMETAL 試論は良い教科書でした)を読み漁り、という感じでね。

 

そういえば人気ブロガーのteteさんは、Miwaの「おとしもの」がキッカケだったと書かれていたなぁ🤔

皆さんのキッカケは何でしたか? そういうのを肴に呑むのも楽しいですね🍻