やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

メイト会だぁ

f:id:yassenbo_oyaji:20180808165407j:image

先週末は、楽しみにしていたメイト会に参加して来ました。

このメイト会、不思議な繋がりでして、巨大狐🦊大阪城ホールの時にツイなどを通じて集まったメンツ中心に、広島でも集い、そして各地でも地方会をやっているという。

ツイのグループメールでいつもワイワイやっているので、なんか非常に近しい雰囲気にあります。

でも、きっと全国のメイト会もこんな感じなのでしょうね。メイト会というよりも、メイトであれば皆親近感、垣根が吹っ飛んじゃうという感じですよね。

 

前置きが長くなりましたが、今回も平井駅ちかくのロック酒場Dioさんにお邪魔して、メインイベントはLegend-S鑑賞会です。

参加者は、仙台から関東近辺、そしてぬぁんとスペインからギジェムくん🇪🇸、USからはマイクくん🇺🇸というワールドワイドな精鋭13名🦊  全員男子! (日本勢はおっさん🇯🇵)という匂いたつ黒メイト会となりました。

 

ちょうど江戸川花火大会の日だったこともあり、行きも帰りも電車🚃が満員。そういや前回は、帰りに鉄塔男が出現して電車止まったんだよなぁ😭

 

脱線脱線、雑談&呑み食い そしてUSツアー全通の猛者I氏からのお土産ジャンケン大会🇺🇸

私は、にゃんと、ゲットさせていただきました、US Tee😭    Iさん、そして最後「サイズが合わないから」と譲ってくれたSさん、ありがと〜

f:id:yassenbo_oyaji:20180808171209j:image

 

そしてメインイベント、Legend-S鑑賞会。

最初はガヤガヤしていても、そのうち画面に食い入り、メタ太郎では手を振り上げ、ヘドバンでは頭を揺らし(土下座🙇‍♂️スペースは残念ながらなし)、RORでは歌い、BMDではデスデス叫ぶ、ハイお決まりコースです。 家では味わえない(LVでもできなかったよね)この一体感。 そしてTHE ONEでは心奪われ、虚脱感。これぞベビメタライブ。楽しい、楽しい🤣

 

楽しすぎて、写真撮り損ねちゃいました。帰りに何気なくパチリと撮った店内のフラッグを載せときます。

f:id:yassenbo_oyaji:20180808172216j:image

マスター、また行きますね〜。ありがとうございました😊

 

さてと、次のイベントは秋のツアーのチケット争奪戦🎫 今回は狭き門となりそうですが、全力を尽くします。皆んなとまた会えればイイなぁ、と思う、楽しいメイト会でした🦊 

 

あ、そうだ、社内メイトさんとも呑みに行かなきゃ!