やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

No Rain No Rainbow

f:id:yassenbo_oyaji:20180616161412j:image

えへへへ、明日の【CAESAR-X 徹底解剖セミナーVOL.2】当たっちゃいました。岡さんと村山さんと大村さんがデモするやつです。 岡さんが演奏するということで速攻申し込んだのが良かったかも(抽選との事だけど)。これで今年の運を使い果たしてたりして(›´A`‹ )

f:id:yassenbo_oyaji:20180616165908j:image

 

 

それはともかく、今更感満点ですが、Legend-Sのトレーラーとして公開されたNRNR。

4/1のライブビューイングでは流れたものの、wowowではカットされたもの。いわばBD, DVDの目玉。

それを、一曲まるごとトレーラーとして公開した事に、正直ビックリしました。欧州ツアー開始直前のタイミングだったけど、絶対ツアーではやらない曲だしね。

でも、このタイミングだからこそ、藤岡さんへの感謝と追悼を示したかったのかもしれない。きっとレコード会社とかは反対したと思うけど。

 

しかしこの映像、あらゆる面において素晴らしいですね。

すぅさんの歌も表情も素晴らしい。もちろんその美貌も。

特に表情の変化が素晴らしい。 絶望と哀しみに耐えているような表情から、決意と未来に踏みだす意思をたたえた凛とした表情への転換。 観ている私の心にも、一筋の陽光から創られる虹が見えてくるようです。

 

そして藤岡さん。

サビの部分で一瞬だけ画面のはじに映る、絶唱する姿。

ああ、この歌を愛してくれていたんだなぁと嬉しくなります。

そして大村さんとのハーモニーが美しい間奏。

その最後、2弦でビブラートをかける時に、右手親指と人差し指で1,3弦をミュートさせる様子が映っていました。プロなら当然の所業なのかもしれないけど、こんな地味なところにもしっかり心遣う職人魂。素晴らしいです。

 

この映像、沢山の世界中の人に観てもらいたいです。あんまりアクセス数は伸びていないけどね。ま、時間かけてもじわじわ1人でも多くの人の目に耳に届けば良いと思います。映像遺産デス。

 

という一方で、この映像だけではなく、直前の紙芝居も観て感じてほしい。そしてこの記念碑的シアトリカル公演を全編 一気に見て感じてほしい。

というわけで、皆さんデロ買いましょう!ここを訪れるような方は、既にポチッとしてるでしょうけどね( ^ω^ )

 

素晴らしさが書ききれないもどかしさがあるのですが、とにかく観るべし。私は毎日数回観てはウルウルしています😭😊

f:id:yassenbo_oyaji:20180616165849j:image