やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Rock am Ring & Rock im Park

f:id:yassenbo_oyaji:20180526084523j:imagef:id:yassenbo_oyaji:20180526084530j:image 

来週からいよいよ欧州ラウンド

米国と違うのは、いきなりフェス2daysってとこ。ワンマンで調整して上げていって、ってわけにいかないので大変ですよね。

 

Rock am Ring & Rock im Parkでは、2ndステージの3番手。結構早い時間なのですが、ROTRも明るかったので同じ様な感じですかね。日本時間では金・土の夜なので、いい感じで視聴できそう(生配信があるとのことですが、観られるかどうかは狐様🦊のみ知る)。

 

興味持たれるのは2点。編成とセトリ。

 

まずは編成、って言っても、ゆいちゃんのことはわからないし、語らないことにしています。ゆいちゃん第一に考えて下さい、としか言いません。

まずは、基本的にはセトリも含めてROTRと同じ編成だと思います。ダンサー姐さん2人組もそのまま。ただしギター🎸は大村さんと??。LedaさんとISAOさんは直前に別予定が入っているので難しそう。間に合わなくもない、という微妙なとこなのですが。

(追記:Ledaさんは5/31にライブが入っているので、無理ですね)

個人的には岡(サム)神初降臨もあるかなと見ています。どうかな?

 

セトリですが、基本変えないでしょう。わたし的には、In the name ofはちょっと工夫の余地があると思ってます。明るいステージなのでダークな世界観を出すのが難しいのと、2曲目までの時間がかかってしまうのが惜しい。いっそのことやめてしまうか、短縮バージョンにするか、あのマスクをやめる(=2曲目にすぐ入れる)てのはどうかなぁと妄想しています。

まあ、コバ氏はそのままやりそうですけどね。

 

あと、持ち時間がちょっと長いので、もう一曲いけそう。で、何を入れるか?

第1候補;エレベーターガール

第2候補;(難しいಠ_ಠ) 普通だとIDZと思うけど、ゆいちゃん不在だとできない。うーん、わからん。

第3候補;曲を増やさずに、C&Rを増やす。KARATEはどうでしょうね?

 

とにかくこの2フェスは3番手ということで、そんなにプレッシャーも無くのびのびとやれるんじゃないでしょうか?  ここは一発 ガツーンとかましてきてほしいですね。ゲルマン魂を震わしてほしいと思うし、できると思います!

 

欧州メイトも久しぶりなので、手ぐすね引いて待ってくれているでしょう。盛り上げて下さいね〜。遠い日本からも応援しています🇪🇺🦊🇯🇵