やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Rock on the Range でヘッドライナー

f:id:yassenbo_oyaji:20180512082107j:image

みなさん!ほとんど話題になっていないけど、事件ですよ、これは。

っていうくらいの衝撃を受けたのが、20日に出演するRock on the Rangeでセカンドステージのヘッドライナーになった事。

f:id:yassenbo_oyaji:20180512082450j:image

事前のラインナップでは、TOOL, GODSMACK, STONE TEMPLE PILOTS, THE USEDに続く5番手だったので、2ndステージの2ndヘッドライナー位かなぁ、それでも凄いけど。なんて思っていたのですが、先述のバンドたちは全部メインステージなんですね。他の日はもっとメインステージに持って行っているので、そういうスタンスのフェスなのかなとは思いますが。(よく見たらメインステージ(スタジアム)とセカンドステージとでえらい差がありそうですね)

f:id:yassenbo_oyaji:20180512084947j:image

 

でもね、フェス運営さん、GODSMACKとSTONE TEMPLE PILOTSの間にベビメタを入れちゃってるけど、メインのお客をごっそり引き抜いちゃうかもしれませんぜ、ふふふ。

 

という妄想も沸き立つくらいの、米国ツアー🇺🇸のスタートダッシュインパクト。それについては後ほど書こうと思っていますが、そこで考えるのが「フェスはどうする?」

 

現地の夜7:00は暗くなって来ているのか、まだまだ明るいのか? 結構重要です。

基本今の米国ツアーバージョンでいくとは思うのですが、オープニングを今のでいくためには、暗いステージ・おどろおどろしい雰囲気・スモーク・照明が必要だと思うんだよね。

これが明るい野外だとどうなるんでしょうね。

BMDだとイメージしやすいのですが、まぁそんなストレートには来ないですよねぇ。

まさかの全然違うバージョンていう可能性もありますが、それも含めて楽しみです。