やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ROCK酒場に行ってきた

f:id:yassenbo_oyaji:20180428172007j:image

先週末 秋葉原に出張があったので、その帰りに以前から行きたかったROCK酒場Dioさんに行ってきました。秋葉原から5駅なので近いですね。

土曜日は比較的空いているとのことで、のんびりまったりと、マスターの美味しい料理をいただきながら呑んできました。

f:id:yassenbo_oyaji:20180428172323j:imagef:id:yassenbo_oyaji:20180428172334j:image

店内の大型モニターでは、Rainbowのライブ(1976年くらい?)が流れていました。ロニー・ジェイムス・ディオがボーカルで、リッチーブラックモアちゃんがギターの時代。ドラムはもちろんコージー・パウエル

フリーペーパーも頂いちゃいました。

f:id:yassenbo_oyaji:20180428172727j:image

マスターとの話で「ベビメタ好きになって、最近HMHRに復帰したんデス」って話をしたら、「最近そういうお客さん、多いですね」とのこと。実はそのお客さんの一人に勧められて行ったんですけどね🤣

マスターはGun’sのライブに行ってベビメタを見たとのこと。

 

カウンターにいた別のお客さんとも話をしながら、短い時間でしたが楽しい時間を過ごしました。

 

そんなこんなで、また6月に米国ツアー参戦メイトさんの凱旋報告会をこのお店でさせていただく予定にしています。みんなでワイワイ楽しみましょう!