やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

危機的状況妄想〜フェス編

f:id:yassenbo_oyaji:20180330162431j:image

明日のLVが待ちきれなくてウズウズしている訳だが、そんな時は心を鎮めるために妄想の世界に入るのであります。

 

今回の妄想は、
「海外巨大フェスで機材トラブル発生! PCがぶっ飛んでマニュピレーションが使えなくなった! でも穴を開けるわけにいかない! あけたら暴動だ! さぁどうする!!」


まぁ、一昨年のダウンロード・パリみたいな状況ですね。 で、ピアノ、ストリングス、デスボイスなどなどの音が流せなくなった。バンドとマイクは生きている。っていう状況。
そういうシチュエーションで、ぶっつけ本番で、急遽演じられる曲はあるかっつう事です。

 

マニュピレーションをほとんど使っていない曲、使っていてもKeyにはなってはいない曲ってことになるけど、

 

・IDZ:イントロは広島バージョンでいくとして、途中の台詞のところが厳しい
・NRNR:イントロ&エンディングのピアノは必須
・ロンド:途中のラジオボイスをなんとか出来れば
・BMD:ほとんど大丈夫っぽいんだが、デスボをどうするか?
・ギミチョコ:キーボードパートが多いんだけど、なくてもなんとかなりそうな気もする。
・紅月&Amore:イントロなしでアカペラ出来れば、いけそうな気がする。
・4の唄:イントロさえなんとかすれば
・GJ:これは完全にいける
・ヘドバンギャ&カラテ:イントロとブレイクのところは、なんとかするのは難しいか?
・メギツネ:これはムリ
・CMIYC:デスボがふんだんにあるが、なくても大丈夫気もする
・いいね:ユーロビートパートがねぇ、、
・ドキモ:イントロは割愛できても、ブレイクがなぁ〜無理っぽ
・YAVA:巨大の神ソロバージョンでいけば良い
・シンコペ:イントロ入るタイミングが合えばいけそう(タイミング命なのでイヤモニ死んでたら無理)
ROR:導入部をぶっとばして、「1、2、3、4」から入ればいける?
・The ONE:ピアノのみの伴奏部が多いので厳しい
・メタ太郎:バグパイプみたいな音をどうするか?ギターで弾ければいいけど、、、

 

なんか取り止めがなくなったが、全ての曲で関わってるんですよね、特にイントロ。
逆にイントロを何とかできれば、いけそうな曲は多い。


ということで、基本設定に戻って フェスでの絶体絶命状況で、やっせんぼセトリ担当委員長は次のようにします。

 

1:BMD(デスボは すぅさんに何とかしてもらう)
2:神ソロ〜YAVA
3:GJ
4:シンコペ
5:ROR(1、2、3、4から)
から〜の:CU!(大喝采)

ドヤッ!

(次回はイヤモニ死んじゃったバージョンのシミュレーションをします(嘘))