やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

福岡よいとこ

f:id:yassenbo_oyaji:20180225193150j:image

おととい宣言したように、現在福岡に居ます。

名目では(もとい、主目的は)娘の受験帯同デス。

で、今日は9時に娘を受験会場で「きばれよー」と送り出した後、16時半まで待機だったので しょうがなくいろいろしてきました。

簡単に言うと、太宰府に行って最後のお願い(おねだり)をし、天神に行ってショッピング(娘タルが忘れた防寒着の調達)&藤岡さん追悼展。

 

ところが、藤岡さん追悼展に行くというメイトさん達と急遽合流することになり、俄然楽しい展開に😊

大阪城&広島で一緒だったメイトさん4人と合流して昼食。

はやくも呑みながら談義。

今日はdoll$boxx & Gacharic Spinのライブがあるという事で、3名はライブ組。色々聞かせていただき、you tubeで聴かせていただきました。かなり楽しそうなライブですね!

 

その後、BIG BOSSに移動して藤岡さん追悼展。私は渋谷も行ったのですが、ここでは生でギターが展示🎸

じっくりと弦高とかブリッジの様子とかピックのスリ跡とか見させていただきました。

店長さん(?)が気さくに色々話をしていただいたので、楽しかったです。

f:id:yassenbo_oyaji:20180225195104j:image

そしたらライブ組のメイトさん達もさらに合流(明日のアチエネ組も!)。

初めての方、大阪で一緒だったけど話のできなかった方ともお会いできました。

短い時間だったので余り話はできなかったですけど、思わぬ出会い 楽しいですねぇ。

 

そうこうしているうちに、本来の姿(受験生に帯同する親父)に戻るカラータイマーがピコピコし始め、涙をのんでシーユー♫

またね、みんな!

 

 

大学時代福岡で過ごしたのですが、いい街ですよね。娘も「博多弁めちゃ可愛い」と言っていましたが、それ 正解(๑¯ω¯๑)

 

E判定&先生からの制止を振り切って出願したメタル魂を持つ我が娘。

限りなく可能性は…だけど、受かってくれたらまた博多の街にゆっくり来ることが出来るんだけどなぁ(オヤジ都合)。

ということで、頑張れ娘タル。

まだ明日、理科が残っているぞ!

 

 

 

因みに太宰府天満宮でおみくじ買って帰ってきたのですが、夕方 待機所(保護者各位が真面目に待っている生協食堂)に太宰府天満宮紙袋🛍を持っていくのは流石に恥ずかしかったですね。崖っぷち感満点で。まさにその通りデス🤣崖っぷち😖

f:id:yassenbo_oyaji:20180225200640j:image