やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Bデロ視聴環境を整える

f:id:yassenbo_oyaji:20180207230452j:image

Legend-SのBigTeeが我が家に到着しました。まだ開けてないけど。

という事は次は、つまりあれですよ、あれ、

5大&巨大Bデロ📀

もう鼻血が出るくらい待ち遠しいのですが、これは2月中旬〜下旬とのこと。

 

心を鎮めて冷静に考えると、今の環境では6枚ものデロが来ても、なかなか観ることができない٩( ᐛ )و

我が家でBデロプレイヤーは娘の部屋に1台。

家族が出払ったのを見計らって、男子高校生がエロビデオを観るが如くごそごそと観ているのが現状。新たに6枚ものデロが来ても、ヘビのなまごろし状態。ストレスで鼻血出る、ゼッタイ。

 

ということで、一休さんのごとく頭をひねりました。いや違うなぁ、先日FoxGodに行った時に、目の前にいた紳士メタルから「車の中にBデロプレイヤーを持ち込んで、トランスミッターで飛ばして聴いています」という紳士的対応策を聞いて以来、これしかないとあれこれリサーチしている訳です。

 

要するに、プライベート空間がマイカーしかないオヤジ&娘の送迎の際に結構待ち時間がある👉有効活用!という図式です。

 

とまぁ、前置きが長かったのですが、車の中🚗で視聴する方法を画策しています。

条件① あまりお金はかけられない

条件② マイカーはナビなし

条件③ 最低 音だけでも。でもやっぱり映像も観たくなっちゃうよね。(もはや条件ではない)

 

音だけだったら、テレビのイヤホン端子からPCにアナログ録音するとか、そういう方法もあるのですが、まぁ結局映像観たくなるのでその方向で考えると、2パターン。

1:ブルーレイポータブルプレイヤー(モニター付)購入

 イメージ

f:id:yassenbo_oyaji:20180207232857j:image

2:ブルーレイ再生機&モニター購入

 イメージ

f:id:yassenbo_oyaji:20180207232917j:image

 

1の場合は、思ったよりお高いザマス。2万〜3万くらい。

DVDならかなり安いんだけどねぇ。

Bデロをわざわざちっちゃな画面で見るという需要がないんだろうなぁ。

 

2の場合は、シガレット電源からACへの変換が必要。ケーブルもいる。最低価格品で揃えると1.5万。ややお安いが、配線関係がゴチャゴチャしそう。

 

とまぁ、ゴチャゴチャ言ってるけど、結局はポータブルプレイヤーを買おうと思っています。なるべく安く。

 

 先週末、藤岡さん追悼展を見に行った帰りに秋葉原に寄って、いろいろ見て回りましたがネットショッピングと変わらない。唯一 中古品で8000円というのがあった、が踏ん切りがつかず。

その後、柏のドンキに行ったら1.5万くらいのがあった。これはネットよりも安い。

 

実は結構こうやって、あれやこれやとリサーチするのは好きなんです。

 

でもそろそろ決めて買わねば。

デロ代と合わせると結構な出費になるが(かみさんもなんだか不穏な動きに気づき始めているが)、こればっかりはしょうがない。必要経費デス!

そして早くこないかなー、デロちゃん。

うー、鼻血出そう。