やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

すずかでメイト会

f:id:yassenbo_oyaji:20180121175349p:image

昨夜、葛西の串焼き屋さん「すずか」にてメイト会に参加してきました。

f:id:yassenbo_oyaji:20180121181610j:image

看板写真は、隣の席で飲んでおられた千葉のメイトさんから頂きました。あざーっす!

 

メンバーは、大阪巨大・広島でアフター会をやったメンバーのうち、関東在住の8名と仙台&三重から遠征して来られた2名、そして前日FOX GODでナンパされてきた2名 の12名の勇者達(メギツネ率ゼロ)。

 

昼間、中山競馬場でひと花咲かせたずんださんから焼酎「すずか」一升瓶差し入れでーす!

f:id:yassenbo_oyaji:20180121180231j:image

一生ついて行きます🤣

 

ナンパ参加の方が、以前ポスターを自作してお店に持ち込んだそうで、それが冒頭の写真です。

なんか色々凄い人が蠢いています。

 

メイト会は、いつ行っても楽しいですね〜。

乾杯は、藤岡さんを偲んで献杯とさせていただき、しんみりとしましたが、お酒が入ると🍶楽しい楽しい。

何を語ったかあんまり覚えていないんだけど😵、楽しく語りあった時間は記憶に染み付いています。

 

古参の方の話を聞くのも楽しいですね。

私はドーム以降のメイトなので、色々新鮮デス。

感じるのは、昨夜も、以前のメイト会でも、古参の方々 が全然偉ぶっていない、むしろ新規の我々に師として語り伝えてる感があります。

こういうグループのファンの間では新規と古参の仲が悪い、なんてのを良く聞くのですが、それが無いっていうのも特徴ですね。

 

冒頭で隣席のメイトさんから写真を頂いたということを書きましたが、途中でその隣席に挨拶に行って10分くらい語ってきました。

普段コミュ障の私ですが、ライブやメイト会ではその殻がベリッと剥がれます。普段、社食ではATフィールドを強めに張って、黙々食べている私が、です。

すぅさんみたいに、憑依している、とすると何かいい気分ですね。全然違うけど。

 

まぁそんな感じで、相変わらず楽しい飲み会でした🍻

もちろん最後は「うぃーあー」からーの「C! U!」でお開きしました。

f:id:yassenbo_oyaji:20180121201238j:image

田舎民の私は、22時がタイムリミットだったのでおとなしく帰りましたが、3次会で朝まで飲んだ数名のツワモノもいたようで、元気ですなぁ🙄

 

来月も計画が練られているようですので、娘の受験の目を盗むことができれば、参加したいと思います🤫   娘よ、悪いのはこのオジサン達だからね。

 

またお会いしましょう! CU!