やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

O2 Brixtonを観て大発見をする

(あらかじめ白状しますが、大発見は言い過ぎでした。つまりは釣りであり🎣、大風呂敷デス🙇‍♂️)

お正月🎍 かみさんと娘が「実家に帰らせていただきます😤」的な不在をしている間に、まんまとサマソニを観て、城ホールを観て、締めに久しぶりにO2 Brixtonを観た。

このBデロはThe Forumと一緒に入っているけど、映像が綺麗なForum の方をつい観てしまう事が多い。
と言い訳から入るが、久しぶりに観てビックリした。
「前田神と青山神って、こんなに違うんだ😳」

もともとギター🎸を弾いていたのでギターばかり気になってしまい、リズム隊の方はあんまり注意を払わなかった(あれ?また言い訳🙄)。最近まで。
で、神バンドの演奏を聴くようになってから、 ベースとドラムも注意して聴くように段々なってきた。
すると、なんという事でしょう⇨さっきの台詞につながる。

青山神の鋭いエッジの効いたスネアに対して、前田神は太く重いスネア。チャドメタルを彷彿とさせる。
オカズも前田神は多い、というか目立つ。
どっちが良いとかではなくて、どっちも良い。 素晴らしい。
もしかしたらコバ氏の考えがあって、最近青山神中心にしてるのかもしれない。
まぁ、バンドの屋台骨であるリズム隊は、出来るだけ固定しておいたほうが良いよね。

いずれにしても、流石プロのセッションミュージシャン達。
個性は活かしつつ、バンドとして素晴らしいショーを創り上げてくれています。
(最初「サポートしている」って書いたんだけど、サポートじゃないよね、神バンドは。一緒に「チームベビメタ」としてショーを構成していると感じる)

.

.

あと、この公演のもう1つの目玉は、初披露されたROR
みんな、新曲が有るとすればそのあとのSSA新春狐祭🦊だと思っていた、というブログを見たことがある。
きっとBrixtonの皆さんも「へっ?」「ふぁっ?」って感じだったんじゃないかな。
今では観られない3人での「おりゃー、分かれんしゃい!WODだでぇ!」ってフリのところでも、みんなキョトンとなってるもんね😳

でもオーディエンス達も、直ぐに大ノリになり、モッシュクラウドサーフィンも起き、シンガロングではwow, wo wowと歌ってくれていた。
そしてみんないい笑顔だ。
これぞベビメタのライブだ。

すぅさんも、ゆいもあも、この曲を披露したくてしょうがなかったのよ!的な、実にいい表情。曲のイメージから厳しい表情でのパフォーマンスが多いけど、この時はニヤニヤ・ワクワク 良いですねぇ。

こんな新しい発見があるから、たまらんですなぁ🤣😆🦊

ということで、みんな知ってるよ的な発見かもしれませんが、私にとっては大発見の巻でした。

観る度に色んな見方や楽しみ方ができ、そうすると違う発見がある。だから何度観ても、そしていつのライブを観ても、楽しいなぁ、もう。
たまらんでごわす。

早くこないかなぁ、5大&巨大デロ🦊