やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

The Forum ~青山神も進化中

先日有休をとって色々たまっていた雑用を済ませ、夕方時間が余ったのでこれ幸いと(それを狙ってたんだけど)デロ鑑賞した。

うーんどれにしようかな ⇨ロンドン公演The Forum 割と久しぶり。

いやー、最高。

正確に言うと、全ての作品が最高。 どれもがその時の最高のパフォーマンスで、その時ならではの輝きを放っている。

このThe Forumの輝きは「若さと自信」かな。 ソニスの直後だもんね。

しかしロンドンメタラー お目が高い。 最前あたりは見た目モロメタラーだらけ。 ドルオタとの比率は8:2くらいかな〜 こやつらが開演前からぶっ飛ばして、後半ややガス欠になるっていう(笑) いや、凄い😅

3人はこの時既に、貫禄ある舞台パフォーマンス。 ゆいもあがお立ち台から飛び降りる仕草は、元気ハツラツ 若さ爆発って感じだけど。

そしてこのライブ鑑賞での1番の感想、というかあれ?って思ったのが青山神。

もちろん既に上手いんだけど、今と比べるとスネアの音がモッサリしているように聞こえる。 まぁPAの調整ってのもあるかもしれないけど、今の抜けるようなパァンという音ではない。 神バンドの中でも1番若いだけに、この3年で更に進化したって事なのかもしれないなぁ🤔

で、すぅさん

ロンド 素晴らしい(ロンドン ロンド) あの世界観を強烈に表現しています。 舞台装置とか演出なくても、その存在だけで醸し出せる16歳、正に恐るべしデス。 生ロンド 聴きたいなぁ

そして紅月 城ホールや広島のように、よく見ると最前のメタラー達 地蔵になってます。 そりゃなるわな。わかる〜って感じ。 後方は関係なくモッシュしてるけど🤣

という事で、すっかり堪能しました。 この会場はキャパ2300とのことなので、Zeppクラスかな。 2階席が大きく張り出しているので、2階最前はスゲェ良い席だよね。 こういう会場 米国にもあったけど、良いよね。 日本にも欲しい(あってもチケット取れなさそうだけど)。

2014年時点で、このライブ。 凄まじい。 でもこの後、演る度に自己最高。 そして、どこまで行くんだろう。 来年も楽しませてください。 宜しくお願いします🦊