やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

広島 すぅさん お誕生会その2

オープニング すぅさんが現れた。

初日Eブロックは下手奥。あんまり見えないかななんて思っていたら、いきなりの至近距離。

微動だにしないすぅさん。

一瞬にして全員を惹きつける。

次の瞬間、狐たち[E:#x1F98A]がえっさほっさと舞台を引っ張って行く。

演劇とか殆ど見たことのない自分だけれど、

全体を通じて1大叙事詩を観るような、荘厳なショーに吸い込まれる。

メインステージに着いたら、太鼓と神バンドの野太い音が腹の底から響き上がる。

かっこいい

原始宗教のような魂の揺さぶり。

そしたらいきなりIDZのギターカッティングリフ[E:#x1F3B8]。

るるるがなくて、いきなりガツン。

カッコいい、なんて思っていたら、歌になって ゆいちゃんパートは空白。

場所もぽっかり空いていて、、、

でも すぅさんの声の凄みと もあちゃんのダイナミックな動き。

間奏では もあちゃん 架空のゆいちゃんとバトルしている。

全てが脳内をぐちゃぐちゃにして、そして涙が出てきた。

はい、1回目の涙です。

そこからはカオスです。

サークル目の前でグルグル回ってるし、脳内グルグルだし。

それはギミチョコでも続く。

あたたたたーた ゆいちゃんパートはメイトが歌う。

なんか歌と演奏がズレてたらしいが、気づかないほど脳内パラッパー。

ドキモはギターリフが大好きなんだけど、今回はすぅ・もあしか見ていないし聴いていない。

そういえば前方に2つそれなりの大きさのモニターがあったけど(表情とかはそっちの方がよくわかったけど)、極力生の姿を見ようと努力していた。

まぁ花道で歌っていたら割と近くで見られたって事もあるけどね。

紅月は城ホールと同様、地蔵状態。

とにかく聴き入ってしまう。

けれども、何故か記憶が不明瞭。

なんたる事だ、俺。

記憶容量が少ないから、もっと強烈な方においらの5インチフロッピーは使われてしまっているようだ。

でも間奏で闘うすぅさんを見て「大丈夫か?」 その後 何事も無いように歌い続けるのを観て「マジか」は覚えている。

ヘタレおやじの遥か斜め上をいくメシア様デス。

そして1人のGJ。

もあちゃん めちゃめっちゃ頑張ってんだよ。

この曲はほとんどユニゾンなので歌の空白は少ないが、もっともっとのところはメイトが頑張る!

シンコペはすっかり定番曲になってきたなぁ。

歌の安定感は半端ない。

普通に難しい歌だと思うんだけど。

ダンスもキレキレだし、神バンドの音もキレキレ。

メタ太郎は、ゆいちゃんソロが冒頭にある。

ここはうちらがなんとかせねば、と思ったんだけど、あれれ、歌詞が出てこないぞ肝心な時に[E:#x1F62D][E:#x1F631][E:#x1F630]

あかんなぁ、でも多くのメイトさんたちはちゃんと歌えてました(汗)

かなりの部分を花道に中央でやってくれているので、非常に観やすい。

2人で全体をまんべんなく見てパフォーマンスしている。

さすがデス。

とここまで書いて、まだ折り返し地点。

次は、いよいよのNRNRだっちゅーに。

という事で、次回はNRNR特集デス[E:#x1F624]


BABY METAL ブログランキングへ