やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

さ学の沼にポチャン

元はといえば、このツイートが発端

小便小僧さんのツイート

.

小便小僧さんの作品は凄いなぁといつも思っているのですが、ここで出てくる音楽に「??」

ベビメタじゃないけど、多分あれ?

→ググってみた→はい、さくら学院[E:#x1F338]でした。

.

んで、そこから先はお決まりのコース

①MVをみる「あー、この写真は見たことあるぞ」

ゆいもあ ちょっとイメチェンで、もちろん良い。

ちなみに、8ミリカメラがゆいちゃんで、旗持ってるのがもあちゃんね。

②MV「おっ、ダンスヴァージョンもあるやん」

グラトスと同じ川瀬智子&旦那さんの作品。

川瀬さん 自分でもチアリーダー的な曲をリリースしてたと思うんだけど、好きなんだね こういう曲。

ブリグリ時代とガラッと変わってて、当時は違和感しかなかったけど、こういう子達の作品にするとかなり良い。

③「卒業式ヴァージョンもあるやんか」

MVのダンスはもちろん良いのだけど、卒業式の舞台上でも同じクオリティで演じていて驚き。

上手いね、みんな。

ゆいもあ卒業年度なので、メインです(他の子もいるけど)。

さ学は すぅさん時代のしか見ていないので、ゆいもあはちょこっと映るだけ。

なので凄い新鮮だし、ちゃんと(?)おねえさんになっています。

.

.

.

・・・おっとっと、ヤバいヤバい

さ学の沼にはまりかけてる。

.

私の中ではしょうもないポリシーが幾つかあって、その1つが「さ学は すぅさんだけ」というのがあります。

もっと言うと、2012年度以外は見ない。

さらに言うと、グラトスとマシュマロと桜色以外は聴かない/見ない。

これ位の掟を作っていないと、どういうことになるのか火を見るよりも明らかだから。

なのにぃ〜なぁぜぇ〜♪

.

広大な牛久沼のような沼、嵌って仕舞えばお花畑の楽園が待っている、明瞭明白。

「俺、ハードロック好きだし」「神バンドから入ったわけだし」「すぅさん推しだし」なんてもはや金魚の溜息程度のつぶやきをしながら、なんとか崖っ淵で踏みとどまっています。

んで、取り敢えずポリシーを上書きしました。

.

「ゆいもあまでは しょうがない」

しょうがない( ´Д`)y━・~~


BABY METAL ブログランキングへ