やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

紅月 unfinished ver.

広島1次チケット全落。。。

ツイで「ワンの情報と違うので申し込んでるのかもよ」というのがあったので、「はは、まさかね」と空笑いしながらチェックしたら、そのまさかでした。

メルアド違い・・・(゚∀゚)

最近外に出すアドレスはgmailアドにしていたのでついそれで申し込んでたのですが、ワンはスマホアドレスで登録(乙)。

自分の情けなさを痛感しながら、2次申し込みしました。

2次前に気づいて良かった。

ツイで教えてくれた方、ありがとう!

そんなこんなで心乱れる昨今。

そんな時には、すぅさんの歌声で心を整えます。

しばらく前に書きましたが、大阪城での紅月ショック!

最近いろんなライブでの紅月をYouTubeで聴いています。

まだ幼い声からしっかりした太くなった声、そして最近の えもー〜い感じのものまで、それぞれ味わいがある。

まぁつまりは、全部いいんだよね。

そんな中で、unfinished ver.

実はこんな歌い方は好きじゃない、いや 嫌いなんです。

演歌の大御所やニューミュージックの大御所がよくやる、ためてためてためて歌うやり方。

普通に歌うやつを聴きたいのに、って思うやつ。

まぁそんな感じなので、最初にunf(省略形)を聴いた時には「あ、ダメだわ」とそっ閉じして、封印していました。

でも、こんな流れに乗って とにかく最後まで聴いてみようとしたら実は凄く良かった、、、なんて事はなくて、ヤッパリなんか違うかんじがする。んだけど、引っかかる。もう一度聴いてみよう。(以下、リフレイン)

と言うように、まぁつまりはハマってしまっているわけです。

「うん、こういうのもあって良いかもね」

はい、つよがりです。

なんというか、すぅさんが歌うと何だって良い。

手放しです。

お手上げです。

自我なぞすぐに崩壊です。

すぅさんはやっぱり良いなぁ。

サマソニまた観るかヽ(・∀・)ノ


BABY METAL ブログランキングへ