やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

聖地探訪〜フィラデルフィア編

社用でフィラデルフィアに来ています。

海外出張は10年ぶりくらいかな、超久しぶりデス。

まあそれはさておき、聖地探訪デス。

フィラデルフィアと言えば、去年の5月7日 米国ツアーの会場となっていますElectric Factoryデス。

楽園さんの記事

これは行くしかないと思い、ホテルのコンシェルジュっぽいおっちゃんに「1人で歩いて行きたいんだけど、治安は大丈夫?」って聞いたら、「完璧じゃないけど、まぁ大丈夫じゃね」って感じで、道順を書いてくれた。

おー親切じゃんと思ってその道を歩いて行ったら、もう半分くらいからヤバい雰囲気。

なんていうのか、退廃した港湾工業地帯で人影はまばら、その時折いる人達も何だか怖い(びびりモード)。

歩道の脇の壁や柵の上には、何故か鉄条網が張り巡らされている。

そんな通りを数百メートル 急ぎ足で通って、なんとか辿り着きました、Electric Factory。

(写真 横になっちゃうんだけど、直せないのでこのままアップします。ゴメンナサイ)

Img_2136_2

Img_2137_2

変な名前だと思っていたら、ほんとに工場跡?(多分)

窓ガラス割れてるし、笑うしかない(から笑い)

昼間でこれだから、夜はマジ。。。

日本から参戦された方もいたと聞きますが、お疲れ様でした。

まぁおそらく海外慣れした強者たちだと思いますので、私のようなやっせんぼとは違いますけれどもね。

そしてこんな中でツアーしている十代女子達、マジ尊敬します。

大変な事も多いでしょうけど、周りが守ってくれているでしょう。

お願いしますよ、コバさん。

とにかく写真だけ撮って、脱兎のごとく退散したのでした。

ヒィぃ、怖かったよ〜。

という事でネガティヴな事を書きましたが、フィラデルフィアは近年治安が良くなっているとのことで、繁華街は夜でも問題ないし、歩道も綺麗だし、人も親切だし、良いところです。

こういうスケートリンクも作成途上だし。

Img_2152

小さいけどキツネ[E:#x1F98A]が描いてあります。すると、条件反射でシャッターを押します。

土産物が少ないのと、ホテル飲み用のアルコールが売っていない(普通のスーパーとかコンビニで売っていない。米国はみんなそうなのかなぁ?)のが辛いデス。

という事でアルコール不足で夜中に目が醒めてしまったので書いています。

もうすぐ広島当選発表ですよね。

そわそわして仕事が手につかないあなた、そういうトキメキも貴重ですぞ(と怪しいセラピストみたいな事を言っている私自身がトキメイて眠れないんです。今、夜12時半( ´Д`)y━・~~)


BABY METAL ブログランキングへ