やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

メイトさん達との交流

アフター会のことを書いてきましたが、ちょいネタをいくつか。

その1: きつねみくじ

Img_2078

お世話になった方にきつねみくじを差し上げました。(2日目のアフター会には忘れちゃった)

これは自称日本三大稲荷である茨城笠間稲荷神社の由緒正しいきつねみくじです[E:#x1F98A]

中におみくじが入っております。

なんか手作り感溢れていて、ひとつひとつ顔が違います。

精悍なのもいれば、すっとぼけた奴もいて^_^

その2: お守り

Img_2096_2

福岡のメイトさんから宗像大社のお守り札を頂きました。

実は大阪前日 浮き足立ちまくったオヤジは、普段なら問題ないカーポートのブロック塀に愛車をガリガリってやってしまいました。

という事を知ったメイトさんが持ってきてくれたわけです。

うーー、こういうの嬉しすぎデス。

恋に落ちそうです。

その3: コーチジャケット

Img_2094_2

(写真が横向きしか貼り付かない((((;゚Д゚))))))))

これも頂き物です。

こんな凄い奴をいただきました。

神さま、ありがとうございます!

これはかなり気に入っていて、普段着にしています。

会社にも着て行ったりして。

かみさんからは「ふーん、こういうの着れちゃうんだ(もっと大事にしまいこむのかと思ったらしい)」という何とも微妙な意見を頂きました。はい。

来週、超久しぶりの米国出張なのですが、着ていきますよ このジャケット。

ひとりレジスタンスです。

その4: 海外メイ友

Img_2119

自称コミュ障の私ですが、なんか人格が変わってしまった大阪城[E:#x1F3EF]ウィーク。

帰りの関空の成田行きロビーで、目の前にベビメタTeeを着た海外メイトが。

勇気を振り絞り、キツネサインを出しながら話しかけました。

彼はロスから来たメイトさんで、これから帰国するとのこと。

ライブ良かったねぇなどと語りながら、最後にズッ友写真を撮って、固い握手をしてしーゆー[E:#x1F91D]

おとなしい感じのシャイguyでした。

恋は芽生えませんでした[E:#x1F624]

その5: 海外のほうがヤッパリ

来週米国出張と書きましたが、まあそんな雰囲気が以前からあったので英会話スクールに行っています。

まぁ週1なんで、気休め程度なんだけどね。

で、そのスクールの若いおねーさん先生(米国中部メンフィス出身)に「Babymetal のライブに行くんだ」という話をしたら「おーBabymetal 。いいねぇ。友達がファンだよ。」との事。

噂では聞いていたものの、海外での知名度の方が高いというのを実感した次第。

因みにいつも担当しているおにーさん先生(米国カリフォルニア出身)は、最初Babymetalと言ってもピンとこなかったけど、メタルとカワイイのハイブリッドという話をしたら、あ〜〜っと解ったみたい。

全く知らないわけではなかったようで、n=2だけど日本よりは知名度あるんだね〜。

ていうか、日本が異常なんだよね。

フーファイのディブ「みんな知ってるだろ〜(怒) Oh my god!」

はい、正解です[E:#x1F3C6]

という感じで駄文をダラダラ書いてしまいましたが、メイトさん達とのつながりも醍醐味のひとつですね。

これからもよろしくお願いします[E:#x1F647]

(経験値: キツネサインと「席はどの辺りでした?」、最後しーゆー!。この3つで、メイトさんとは垣根も国境もなくなる❗️)


BABY METAL ブログランキングへ