やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

大阪城巨大狐[E:#x1F98A]day2

うー、全身が痛い。これが噂の倦怠期か(違います)。

今回はday2の感想を書きます。

若干の二日酔いを紛らわしつつ、雨の大阪城 ☔️

寒かったデス。

前日にメイト神様からいただいたコーチジャケットが無ければ、確実に凍死してました。

2日目は、にゃんとR1ピット✌︎('ω'✌︎ )

と言っても120番台なので、前方は諦めて、中央寄りの後ろに立ちました。

隣の人と「意外と見えますねぇ」なんて話をしていたのですが、ライブが始まると、みんなの振り上げる拳でやっぱりそこまでは拝めない。とはいえ、隙間から見えるとやはり近い。

もう何を書いているかわかりませんが、とにかく1日目はモニター9割だったのが、2日目は実物8割って感じでした。

有難い、ありがたい。

んで、もうインパクトは、何と言っても 紅月

生紅月(と書くとお土産ものみたいになるな)は初めて。

ファースト インパクトが、脳髄と心筋を鷲掴みして心地よーいホルモンを分泌させるような陶酔感。

震えました。地蔵でした。地蔵とならざるをえない。

そしてじわっと涙。

魂を揺さぶられるんですなぁ。

シャーマンだな、こりゃ。

いや、表現力が追いつかないけど、とにかく素晴らしかったです。

薄れいく記憶の中で、この印象が塊となって脳内に埋め込まれた、そんな感じデス。

もう一個ヤバと思ったのはYAVA、べたですみません。

化けましたね。この曲も。

神ソロがこの曲オリジナルとなって、化けた感があります。

可愛い系の曲という印象から、キラーチューンの仲間入りって位 良かったです。

でもこの神ソロの藤岡神のハーモニクス 、すごい低フレット(2-3フレット)のとこで出しているんですね。

通常真ん中から高フレット側で出すというマイ常識を、さすがサラリと神は超えて行きます。

素晴らしい。

素晴らしいといえば、巨大モニター

向こう側がうっすら透けて見えたんで、一体どういう構造なんだろうと。

LEDが簾状に組んであるのかなと思ったけど、スクリーンになっていて後方から投射してたのかなぁ。

それにしちゃ明るいし、解像度も高い。

結局よくわからないけど、最先端技術だと思う。

メタリカさんに借りたの〜」なんてモアちゃんがサラッと言ってくれそうな気がするが。

まぁ色々書いてしまったけど、紅月。

聴けて良かったデス

恍惚


BABY METAL ブログランキングへ