やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

大阪城巨大狐[E:#x1F98A]day1

書こうと思うことを整理していたら、長編大作(無駄に長いあの作品的な)になりそうなんで、とりあえずライブの感想に絞って書きます。

因みに私はR7の最後方柵にもたれていました(最初は)。

day1のコンセプトは「おとなしく歌と演奏を堪能する」

いきなりですが、BMD

巨大スクリーンのおかげで、3人の様子は細かいところまで見えます。

相変わらずユイちゃんはクールビューティです。

で、なんかわかんないけど、終盤で涙が出てきました。涙ぐむんじゃなくてタラ〜っとです。

ナンジャコリャと自分でも不思議な生理現象。

本能をくすぐるのか?

2曲めはギミチョコ

これもスクリーン堪能

ていう風に曲の感想は皆さんされているので割愛。

ここでは音について。

白の時に「場所によって音の聴こえ方は違うだろう」って事を書きました。

今回はピットとはいえR7センター寄りに陣取って、歌と演奏を楽しもうとしていたのですが、歌は割りと良く(言い方悪いけどまともに)聴こえたけど、ギターの音がかなりピッチが違って聴こえました。てこれは私の耳の話[E:#x1F442]。

実は私のスマホで◯音していたのデスが(あくまでも個人でチェックするためです)(書いちゃった。てへぺろ)、そちらではちゃんと◯音されているんですよね。なのでズレているのは私の耳と脳の中って事ですね。

ぬーーん、難しいなぁ。詳しい方がいたら教えてほしいですし、他の人はどうだったんですかねぇ。

まぁそういう事で、違和感を感じつつも「これがライブだぁー」って勢いで、特に不満はありませんデス

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

解明したらイグノーベル賞もらえるかなぁ。

そうこうしているうちにIDZ

R7ではWODに向けて空間ができ、私は隅っこにて小圧縮。

すぅさんのあ〜〜でお決まりのモッシュ&サークル。

良いなぁあれ、とこの時点では指をくわえてみていましたが、

そうこうしているうちにROR

隅っこから人をかき分け、モッシュ参戦!

人生初モッシュからーのサークルくるくる。このくるくるを甘く見ていた。本当に。

1回目でかなりヘトヘトになったけど、2回目凸→金魚のような口パクパク&心臓ドキドキモーニング、膝は生まれたての仔馬のようなガクガク。

終盤で良かった。

なんとかOneをおとなしく聴き、お告げを聞いて退場。

その後、脱水症状なのか低血糖なのかわかんないけど、ぐったりしてしまいました。

例えると、顔が濡れて力が出ない状態のダメダメ アンパンマン

もちろんジャムおじさんは居ないので、手負いの野獣(てほどカッコよくない)の様にジィーっと回復するのを待って、そして血糖補充としてリンゴジュースを飲んで[E:#x1F379]なんとか回復。

無事、アフターメイト会に参加することが出来ました(正直、無理かと思った)

甘く見てましたね。

一つにはあまり食べて居なかった事も有ります。

ま、ほとんどは歳と運動不足なんですけどね。

歳は順調にとっていくので、運動不足を解消しよう!

そしてちゃんと食べて参戦しよう!

という教訓を得ました、とさ。

今日はR1なので、圧縮なのかモッシュなのか自分でもよく分かりませんが、体調を整えて臨みます。

という事で、入場まで体力温存 スタバなうデス

✌︎('ω'✌︎ )

全然参戦感想になっておりませんが、次回はday2感想かアフターメイト会について書きます。


BABY METAL ブログランキングへ